毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2016-01-01から1年間の記事一覧

今月のCLASSYが面白い

好きなファッション誌はCLASSYと25ansとLaLa Beginです。 25ansはこの長い長いデフレの中で独自路線(高価格・セレブ・サロネーゼライフ)を貫いてるし、CLASSYは普通のOLに向け、毎号オシャレの提案をきちんとしています。LaLa Beginは以前も取り上げたけど…

2017年の抱負を書いてみました

今週のお題「2017年にやりたいこと」 ファッションに関するサービスを始める インテリアとリフォームに関するセミナーを開く 友達とコラボイベントを開催 旦那とタイ旅行 友達と温泉旅行 犬と北海道 宝塚歌劇を見に行く 面白い(と思える)仕事をする ファッ…

クローゼットの整理と自分の管理できる量

引き続き大掃除ネタ。 冬物はかさばるのでクローゼットが片付かない…と、思いつつ過ごしてました。 特にニット類が、引き出し収納からはみ出てました。 そこで、ポールにかかってた秋物や当面着ない服を二階のクローゼットに移し、空いたスペースに二階のク…

ハウスクリーニングに来てもらいました。

経緯を書くと長くなるので省略。 決心したのが12月に入ってからだったので、年内に来てもらえるか不安でしたが、たまたま電話したお掃除本舗さんが1日だけ空いてたのでお願いしました。 エアコンのクリーニングと浴室の掃除をお願いしました。 朝9時から午後…

エルメスのスカーフを染め直しました

少し前に、エルメスのイベントでスカーフ(カレ)を染めなおす、ディップダイというイベントがありました。 で、私は実家に妹が放置して存在を忘れていたスカーフを持って行きました。 自分のが見当たらなかったので(笑) 直前に染めることと貰うことの了承は…

「選ぶ」の連続が人生になるなんて

たまたま面白いブログを見つけて読みふけってしまいました。 私と同世代の女性が29歳の時に会社を辞めてイギリスのブライトンに留学。 最初はいつか自分のお店(雑貨屋)を持ちたいと、半年間語学を学んだあと、一年間インテリアの勉強をする予定でしたが…。…

妄想が捗る未来日記

先日読んだ本に、「セルフイメージを高める5つの方法」というのが載っていました。 その中に「成功した人間として日記を書いてみる」というのがありました。 ちなみにこの本です。友達のオススメ。 大好きなことをしてお金持ちになる(あなたの才能をお金に変…

来年の手帳をMDノートダイアリーにしてみました

今年はワタナベ薫さんの手帳にしたんですけど、マメさがないので春くらいまでしか続かなかったです。 基本的に予定はスマホで管理してるので、スケジュール帳はいらないんですけど、短期派遣を転々としてると登録会や顔合わせで手帳を開く機会もあり(ああい…

ストールが欲しい

寒いですね。 私はスヌードよりマフラーよりストール派。 暖かさやボリューム感、カフェでコートを脱いだら寒い時に、肩や膝にかけることができるのも気に入ってます。 去年買ったのは、kusa kanmuriのもの。 すごく気に入ってたんだけど、今年はあまり気分…

表参道のこと、おもさんっていうの?

少し前にライブを見に東京に行きました。 ライブ中は友達と行動。最終日はひとりで観光。 大阪にないオシャレなものを見たいと、表参道に行ってみました。 まずは、「パンとエスプレッソと」で朝食。 パンとエスプレッソと 改めてホームページを見たら、大阪…

アウトレットとクローゼットのテーマ

冬物のパンツを探そうと、神戸三田プレミアムアウトレットに行きました。 結構広〜いです。 神戸は垂水にもアウトレットがあるけど、私はこちらの方が好き。 隣にイオンモールもあるので一日中遊べます。 …女同士ならね。 旦那と犬を車に待たせての場合、そ…

エルメス祇園店に行きました

期間限定で祇園にエルメスが出来てます。 エルメス祇園店 | HERMES - エルメス公式サイト 祇園花見小路の町屋を改装したお店。これまでは何のお店だったんだろう…。 こちらで、昔流行ったスカーフ、カレの染め直し、ディップダイのイベントをしていると知っ…

11月は

今月はバイトで朝9時から19時まで立ちっぱなし(昼休憩以外)、そしてバイトのない日は、スクールに行ったり、パーソナルスタイル診断の練習会を開いたり、人と会ったり、ライブに行ったりと、毎日がエブリデイでした。 夕食後にコタツで寝落ちする日々。 慣…

もったいない彼女

去年知り合った友達で、すごく「もったいない」人がいます。 同世代の美人で性格は謙虚で控えめ。美人といったけど、小顔でヨーロピアンの雰囲気のある上品な顔立ちは、地味なメガネで隠されています。でも、見れば見るほど美人。数年前に買ったユニクロのジ…

まずは見た目

バイト先の工場ではみんな白い上衣と黒いズボン、白いエプロン、白い帽子という姿です。 老若男女の別なく。 髪は全部帽子に隠してしまい、大きなマスクをつけているので、出ているのは頬と目、かろうじて眉。 遠目で見ると誰が誰かわかりません。近づくと、…

私の着痩せ

ここ2、3くらいで突然中年体型になった。 若い頃はスレンダー体型だったし、それまでなんとか美容体重を保ってたので、なかなか現実を受け入れられなかった(笑)けど、私脱いだらヤバイんです。 いろいろ試した経験に、パーソナルスタイルの知識を足してみた…

タイミング

9月に仕事を求めていろんな派遣会社に登録してたんですけど、それ以外に、とある会社にバイトの面接にも行きました。 情報誌の求人欄に広告が載っていて、週3日から、未経験者歓迎って書いてありました。履歴書にも週3日希望って書いて送ったのに、実際面接…

もうモヤモヤしない

なんでも自分で決める方です。 決めたことが失敗だったこともあるけれど、人の言うことを聞いて失敗するより、自分で決めて失敗するほうがマシだなと思ってたので(失敗前提か) 最近では、そもそも、だれでも本人以外に自分のことを決められる人なんている…

秋の買い物

iPhone7に変えました。 auスマートパスの推しが強くて疲れた…。 入ると修理代金を1万円出してくれるそうです。 AppleCareと合わせて月千円ですよ。でも、iPhone6を3回割ってるので、7も割るだろうし元は取れるのかも。 さて、学費にお金がかかるので、あんま…

iPhone7に変えます

先日iPhoneの液晶が、見たことないカラフルなたて線に覆われて、操作不能になりました。 私はうっかりなので、すでにAppleCare+を2回使っていて、今は割れた画面のままです。 縦線は、しばらくしたら直ったものの、今後突然操作できなくなったら困る。 iPhon…

もう楽しいことしかしないと決めたのに

年末までのバイトをすることになりました。 工場のラインです。 9月に入ってから週4でシフト制、9時18時くらいの幅で短期(年末まで)の仕事を探してたんだけど、全然見つからず、わりと月末ギリギリに決まりました。 仕事があるのはありがたいです。 しか…

あきらめない

先日チークの色を見てもらった、コスメフリークの友達の家に遊びに行きました。 一番の目的は、最近拾った子猫を見ること…。 子猫はいいねぇ…。孫を見るばあちゃんのようや顔つきになりますよ。超癒されました。 そして、つけまつげの着け方と、ヘアアイロン…

そこにはいない

最初に勤めた会社は、30歳になる年に辞めた。 当時の会社で出会った人と結婚したし、当時仲良くなって一緒に女子会とか合コンとかスキーとかやったメンバーで今も仲良くしている人が数人いる。 やっぱり20代を過ごした会社というのは、何か特別だったのだと…

ロレアルの美容部員さん?

ロレアルとかエテュセとかキャンメイクとか、そういうプチプラコスメ?ドラッグストアコスメ?ばかりを置いてるショップに入って、秋のカラーを眺めていたら、ショップの人に声をかけられました。 「何かお探しですか?」と、聞かれたので、とっさに「ピンク…

新しい美容院に行きました

去年美容院を変えたのだけど、毎回指名していた店長が、この度店を去ることになりました。 家から徒歩5分、アンティーク調のカフェっぽいの内装、営業してこない、新人アシスタントのかわいさなど、トータルで満足していたので、このままここに通って、別の…

敏感肌がベースメイクをチェンジ

「あまりメイクしていなく見える」と、よく言われます。 チークもアイシャドウもマスカラも口紅もしてるのに? って思ってたけれど、ファンデでなくBBクリーム的なのを使ってたのが原因ぽい。 アラが隠れてなかった…。 毎日鏡を見ていても、自分の肌のアラは…

はじめてのつけま

つけまつけまつけるよ スプリングハート アイラッシュ ナチュラル 出版社/メーカー: コージー本舗 発売日: 2007/07/23 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る と、前回書いたけれど、多分私には才能がない。 言われた通り半分にカットし…

私は何を探しているのか

パーソナルスタイルの学校に通ったり、起業セミナーに通ったりしています。 パーソナルスタイルの次は、新しいパーソナルカラーを勉強予定。 私はたぶん理屈っぽく、オタク気質なので、自分の興味のあることを学ぶのはすごく楽しい。 でも、かかる費用を思う…

パーマが当たりにくい人は

ストレートの猫っ毛ですが、昔からパーマが当たりにくいです。 去年も、ゆるふわウェーブに挑戦して、見事撃沈。 「寝癖ウェーブ」な上に、すぐ取れた…。 そんな髪質の人は、まつ毛のカールも付きにくいんだって! まあ、同じ人間の毛ですものねー。 マスカ…

チークを買いました。と、才能

最近、チークブラシが変な匂いがするということがありました。 洗ったら無臭になるけど、すぐ匂いが気になる。 確認したら、チークブラシでなく、チーク本体の方が、酸化臭?ほんのりコンソメパンチみたいな匂いがしていました。 去年の11月に買ったやつです…