毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリャルダガランテのロングトレンチと秋物

予約していたパンツを引き取りにガリャルダガランテに行きました。そろそろコートが入ってるかな?って思ってたらありました。GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)|PAL SHOP BLOG|パル公式ショップブログ今年らしいキャメルのロングトレンチ。かなり長…

ドリームマップを作りました

友達とドリームマップを作りました。ドリームマップは、その名の通り夢の地図。まずは三年以内の目標や夢をたてて、キャッチコピーを作ります。「2016年9月月1日 ◯◯な私」みたいな。それを画用紙の真ん中に書きます。次にそれが実現した状態をイメージした写…

15年くらい同じ美容師さんに髪を切ってもらってる

最近、美容師をしている人と話す機会があって、猫っ毛で髪がすぐぺたんこになっちゃうのが悩みと言うと、ブローの仕方を気をつけるのと、絶壁だから後頭部に大きなロッドで2段くらいパーマを当てるといいよ、と、言われました。それやったことあるけど、パー…

江ノ島へ行きました

お盆休みに横浜に行ったついでに、江ノ島へ行きました。横浜から江ノ島までは電車で1時間くらい。以前鎌倉に行ったことはありますが、江ノ島で降りるのは初めてです。小田急の片瀬江ノ島駅で降りたら、駅舎が竜宮城のようでした。何故?と、思いながら海の方…

ホテルで洗濯

お盆休みは横浜へ行きました。3泊4日と、長めのスケジュールだったので、荷物を減らすために、途中で洗濯をすることにしました。2日目に泊まったビジネスホテルは、洗濯機が2台ありました。この日は、夕方から豪雨。幸い私は濡れませんでしたが、その為もあ…

ガリャルダガランテの秋冬物受注会とトレンチコート

友達に誘われて、ガリャルダガランテの秋冬物受注会に行きました。シーズン前に開かれるお得意様向けの催しで、以前行った時にはファッションショーもありました。今回はコスメブランドTHREEのハンドマッサージがありました。暑い中、ニットやらダウンやらが…

ツバメ号とアマゾン号

今週のお題「読書の夏」夏になると読み返したくなるのが、アーサーランサム全集。「ツバメ号とアマゾン号」から始まる、イギリスの湖水地方を舞台にした、子供たちのキャンプとヨットと冒険の物語です。ツバメ号とアマゾン号(上) (岩波少年文庫 ランサム・…

献血に行きました

私は二十代の頃にイギリスに旅行しており、その期間がちょうどBSEの騒ぎのあった頃だったので、長い間、献血出来ない人でした。けど、去年あたりにその条件が取り下げられました。そんなこんなで、友達とランチついでに献血ルームに行ってみました。行ったの…