毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

気になるパーソナルトレーニング

最近、周りがパーソナルトレーニングや筋トレ、ダイエットの類を続々とはじめてます。

 

食べるの大好きで運動嫌いな私は、体脂肪率30パーセントを叩き出したにも関わらず、背が高く、服のサイズも9号から11号(MからLサイズ)に収まってることもあって、あまり危機感を抱いてません。

 

私、骨格ナチュラル、あるいはウェーブなんです。ようするに、体に厚み(立体感)がないんですよ。

デコルテや二の腕が細く、下腹と下半身に肉がつきやすい。

なので、たいへん着痩せします。

同じ体脂肪率30パーセントの骨格ストレートさんに比べると得してると思います。

 

さすがに今持ってる9号のスカートが入らなくなったら焦るだろうけど、秋はモンブラン美味しい。

 

私の観測では、痩せてて美人な人ほど、この春くらいから波に乗っています。

「え?どこ痩せるの?」「炭とか飲むの?マジで?」と、facebookに向かって問いただす日々。

 

美人は自分に対する要求が高いんだなあ。

 

と、他人ごとでしたが、最近は、勝手に仲間だと思っていた(笑)、「美味しいもの食べるのやめるなんて無理」と、言ってた人たちまで、その列に加わりはじめました。

 

さすがに焦る…。

 

そんなわけで、最近、パーソナルトレーニングに通いはじめた友達(飲み会大好き)に色々聞いてみました。

彼女の目的は下腹を引っ込めることと、全身の引き締め・体力アップだそうです。

 

月々の費用

週4回のトレーニング(1時間。マンツーマンのところと、少人数グループのところがある)と、食事管理(毎日食べたものを記録してチェツクしてもらう)で、3万円〜5万円が相場。

 

レーニングはキツイか

めっちゃキツイ。休憩はあるけどそれ以外は絶対サボれないようになってる。遅れたら3回追加とか、運動部みたい。

宿題もめっちゃしんどい。

 

食事管理はキツイか

 

  • パン好きなのに食べられないのがめっちゃキツイ。
  • ポテチなどのスナック類はやめてる。
  • 甘いものは元からさほど好きでないのでがんばれる。
  • ビールはあかんけどハイボールは飲んでいい。
  • 飲み会の締めのうどん・ラーメンもあかんから蕎麦にしている。
  • 週3飲み会出てたら、外食多すぎって言われた。
  • 怒られたりはしないけど、一度、お饅頭食べたと書いたら、「ああ〜!お饅頭食べちゃったんですかあ⁈」って嘆かれた。
  • 朝ごはんにプロテインを勧められる。

 

お金払ってるからこそ、がんばれる内容だなあと思いました。