毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私に合う靴 その4

私に合う靴は、やっぱりコツコツ探すしかないようです。西宮ガーデンズに、コンフォートシューズの店があるので、見てきました。ECCOっていう北欧のお店です。エコー・ジャパン オンラインストアストラップ付きのシューズもたくさんありました。私はスリッポ…

おしゃれ本あれこれ

最近ファッションやコーディネートに関する本の出版が目白押しで、ちょっと飽和状態じゃないかなあ、とも思うのですが、もともとそういうのを読むのは好きなので、チェックは欠かしません。気づけば図書館にも何冊も並んでいたので、借りてきました。その中…

足問題

実は、前回フットケアに行ってから大分間が空いていて、角質ガッチガチになってきたので、再び行ってきました。私が通うフットサロンはドイツ式で、ポドロジーと言うらしいです。ポドロジーについては、このサイトが詳しいです。今注目される足の学問「ポド…

HYKEのトレンチを着てみた

究極のトレンチを探せシリーズ、今回で一応の最終回です。HYKEのトレンチが入荷したという連絡が、ようやく来たので、試着してきました。整理券の配布があるということで、配布開始時間の少し前に行くと、すでに10人以上が並んでました。平日朝なのに、みな…

私に合う靴 その3

足型を計測してもらうのと同時期に、フットケアに行きました。普段こまめに角質ケアをしないので、ガサガサが積み重なった状態でサロンに行きます。そこで言われた言葉。「ナイハンショウシですね」なにそれ?内反小趾とは、外反母趾と逆に、小指が内側に不…

私に合う靴 その2

さて、神戸の街で、靴を探そうとした私。回ってみて、いい靴を置いてるな、と、思ったのは、NIKI:TANIKI:TA | 靴とファッションのオンライン通販 - シューズ・バッグ・小物 -creationマカロニアン,buddy,セボ,スペースクラフト等、靴通販可能。神戸元町のシ…

犬と歩けば

昨年末犬を飼いました。トイプードルの女の子です。仕事を辞めたし、犬を飼うなら今しかない!と、旦那を説得しました。私は実家でかつて猫を飼ってましたが、旦那はハムスターしか飼ったことがなく、忙しいこともあって、本当に一人で世話できるの?と、か…

私に合う靴 その1

先日のUSJに、ちょっと足に合わない雨靴を履いていったので、足と腰が痛いです。そんなわけで、今日は靴の話。10代の頃から、足に合う靴がなくて困ってました。当時はどんな靴を履けばいいという情報もなく、常に靴擦れとお友達。そんな中で、できるだけ幅が…

USJに行きました

前日夜から雨が降り続く中、USJに行ってきました。わざわざ雨の中?と、お思いでしようが、期日指定のワンデイパスと、バイオハザードの前売りを買ってしまっていたので。そんな人が多かったのか、パークは雨だからガラガラってわけではありませんでした。開…

USJに行きたい

昨年末無職になった友達と、平日暇な間にUSJに行こうよ!と、盛り上がりました。関西に住んでいながら、お互いUSJに足を運んだのは10年前くらい。いつでも行けると思うと、案外行かないものですね。今USJでは、クールジャパンというイベントをやっているそう…

パリで一番美味しいコーヒーを梅田で飲みました

パリで一番美味しいコーヒーという、クチュームへ行ってきました。COUTUME | クチューム オフィシャルサイトパリと言えばカフェですが、意外とフランスのコーヒーの味ってイメージできません。むかーし、パリに行った時は何を飲んだっけ。カフェオレ?パリで…

この春欲しいバッグとシューズ

昨日阪急百貨店で発見!グレースコンチネンタルの、カービングバッグです。カービングトートバッグ: バッグ|GRACE CONTINENTAL WEB SHOP グレースコンチネンタル大きい、ざっくり、天然素材と、まさに骨格ナチュラル向けかと思います。三色あるけれど、絶対…

阪急百貨店で開催中のフランスフェアに行きました

阪急百貨店で今年もフランスフェアが始まりました今年は、アルザス・ロレーヌ地方を取り上げてます。フランスフェア2015 - 阪急百貨店阪急といえば、英国、イタリア、ニューヨークと、各国のフェアを開催してますが、フランスフェアは英国展の次くらいに力が…

シャツの枚数を数えてみた

シャツが好きです。似合うって褒められて調子付いてしまい、気づけばクローゼットがシャツだらけに。さらに、去年あたりからお店でのシャツの充実度も高くなって、シャツ好きにはたまらない状態です。他のなによりシャツが多い気がするので数えてみました。…

履歴書の写真を撮る

履歴書用の写真を撮りました。昔からある自動撮影機?です。昔は500円だったのに、今は800円。美肌モードは900円。就活の度に値段が上がってる気がします。今は操作ガイドを日本語以外に4ヶ国語くらい選べて、写真サイズも豊富ですが、そういうのいらないか…

三宮そごうで思ったこと

最近、梅田方面に出ることが多いです。梅田で好きなのは阪急百貨店とグランフロント大阪です。阪急百貨店は、ショーウィンドウは華やかだし、大阪で一番早く最先端のものがやってくるし、催事の企画も面白く、買い物と言うよりはイベントを見に行く感じ。グ…

オーラソーマ(web版)をやってみた

私は今失業中なので、本日はハロワに職探しに行きました。前職が、主にパソコンの前に座りすぎの眼精疲労と眼精疲労からの頭痛とマウスのクリックし過ぎの腱鞘炎と腰痛と女子の狭い人間関係のストレスで疲れきったので、今度は全く違う仕事がしたいなと思っ…

高くても安くても

柔らかいウールのニットが好きです。カシミヤ混もいい。カシミヤ100ならもっといい。でも、そういうニットは安くはないので、何枚も買えない。枚数がないから、週一、あるいは週二で着てしまって、気づけば毛玉が出来、毛玉を取ってるうちにシーズン終わりに…

café&meal MUJIでハーブティー

グランフロントのMUJIカフェで、生のハーブティーが飲めると聞いて、行ってきました。ついでに以前から気になってたパンも注文。ハーブティーは、レモングラスとミントとマジョラムかな。マジョラムの味はわかんなかった。スッキリして飲みやすいお茶でした…

確定申告に行った

確定申告の季節ですね。私は去年仕事を辞めたので、今年は確定申告をしなくてはなりませんでした。どうやらネットで出来るらしいと聞いて、国税庁のページに行ってみたけれど、なんだかよくわからない。所得税(確定申告書等作成コーナー)|申告・納税手続…

バッティングセンターに行った

友達に誘われて、バッティングセンターに行きました。場所は友達の地元。まずはランチを食べにイタリアンのお店に。天井が高い店内にはソファがゆったりと配置され、くつろぎの空間でした。ランチセットは、六種類の前菜にパンとパスタとミニドルチェ三種盛…