毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィスワークと浮腫み対策

バイトで久しぶりにオフィスワークを始めました。とにかくオフィスが寒い。28度設定などというルールがないようで、ガンガン効いています。冷えます。そして一日中座ってるので、脚がパンパンに浮腫みます。どうしたものか、と、考えて思い出したのが手術の…

気になる匂い

急に暑くなりましたね。暑いとどうしてもちょこちょこ汗をかいてしまう。そして気になる自分の匂い…。去年まで、自分の匂いが気になることはなかったのに、今年の私は一味違う。これは加齢臭か?何とも言えない匂いが汗をかいた後するのですよ。女性の加齢臭…

ハイヒール

春先にヒールサンダルを買いました。魔が差した…。ここ最近ペタンコ靴ばかりで、3センチ以上のヒール靴なんて履いていないのに。いや、だからこそ、たまにはヒールが履きたいと思ってしまった。女子力アップ的な。一応足首を固定するタイプで、安定感のある…

阪急百貨店のニューヨークフェア

阪急百貨店のニューヨークフェアに行きました。ニューヨークフェア2016 - 阪急百貨店今年のテーマはブルックリン。若干今更感があるけれど、ニューヨークと言えば今やブルックリンですもんね。阪急の建て替えが終了してから、ニューヨークフェアにも力が入り…

白いスカート

友達とお茶。以前に「去年着てた白いスカートと青の服すごく似合ってた」って言ってもらえたので、そのコーディネートをしてみる。鏡の前に立って、まず、「あれ?」って思った。しばらくじーっと立ってたら、見慣れてきた(笑)けど、最初の「あれ?」は、…

仕事と靴

久しぶりにバイトするよ。去年はイベントの監視員と覆面調査をしてたんだけど、今回は久しぶりの事務仕事。8時間座ってられるか不安です。会社に通勤してた頃は、ロッカーに置き靴をしてたんだけと、今回は短期なのでロッカーがもらえません。一日中履いてる…

京都に蕎麦打ちに行きました

ゴールデンウィーク後半に、蕎麦打ち体験をしに京都に行きました。場所は三年坂。清水寺の近くです。京都には年に何度か行ってるけど、こちら方面に来るのは何年かぶり。だいぶお店が変わっていました。特に勢力を伸ばしてるのがスーベニール。和雑貨のお店…