毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バスツアーに参加

毎年友達三人で京都に紅葉を見に行っています。今年は、新しいことをしたいと、バスツアーに参加してみました。向かったのは香嵐渓。香嵐渓の紅葉情報 | 紅葉名所2015 - Walkerplus紅葉の名所へ行って、帰りに飛騨牛を食べるというツアーでした。朝大阪に集…

片付ける

そろそろ家を片付けたいと思って、友達を家に呼びました。私は見栄っ張りなので、人が来るとなると、必死で家を片付けます。普段は犬がいるので掃除はするし、犬のいるリビングは片付けてあるけれど(何でもかじるので)、他の部屋は物が溢れる傾向にありま…

新しい口紅とメイク

口紅を買いました。これまで春先に買ったオレンジ系を使っていました。新しいのはボルドー系です。口紅は本当に塗ってみないとわからないので、デパートに行きました。客観的な意見が欲しかったので、メイクが得意な友達に付き合ってもらいました。私は唇の…

ベーシックが大事

以前はシンプルな服にシンプルな小物を合わせていました。近年、シンプルな服に個性的な小物がオシャレかも…?と、思った結果、ちょっと困ったことになっています。茶色の革製バッグや黒やベージュのパンプスが傷みが激しくなって引退し、残ったのはカモフラ…

ペット博に行きました

三連休初日の今日は、大阪南港のインテックスで行われたペット博に行きました。こちらは主に犬猫向けのグッズやフード、サービスを集めたイベントで、毎年開催されているようです。関西では犬を連れて出かける場所が少ないためか、会場は大盛況。人と犬が押…

プチプラコスメを買ってみました

アイシャドウはここ数年ずっとルナソル。チークや口紅は定まらず、RMKやらSUCCやらestやら、転々としてきました。先日駅前でコフレドールのキャンペーンをしていて、チークを塗ってみたら、デパートコスメと遜色ない感じだったので買ってみました。スマイル…

病院に検査に行きました

以前風邪をひいて耳鼻科に行った時に、謎の中耳炎が発見されました。大きな病院に検査に行ってください、ということで、本日行ってきました。風邪と歯医者以外で病院にかかることがないので、大きな病院に行くのは15年ぶり?くらい以前は親不知を抜きに来ま…

「なぜ一流の人はみな着こなしにこだわるのか」を読みました

男性のためのパーソナルカラー診断と、骨格診断の本を読みました。なぜ一流の人はみな「着こなし」にこだわるのか?作者: 山崎真理子出版社/メーカー: すばる舎発売日: 2015/10/20メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 男性向けということでか、ビジネ…

コスメカウンターへ行きました

ランチを一緒にした友達がファンデと下地を買いたいと言うので、デパートのコスメカウンターに付き合いました。いつもどこのを使っているのかと聞いたら、国内メーカーのものを適当にネットで買うと言われたので、それは一度色を診てもらおうよ⁉︎と、なった…

クローゼットの使い方を変えてみる

いつも読んでいるブログに、今「使える」服を、厳選してハンガーラックにかけておいて、そこからコーディネートを組むという方法が書いてありました。ハンガーラックにかけておくアイテムをどう選ぶか? - 着るものをどうしたらいいか考えるちょうどクローゼ…

着圧ソックスを履いてみた

クローゼットを整理していたら、浮腫み用の着圧ソックスが出てきました。以前に買ったまま放置されていたようです。最近は仕事で歩き回っているので、浮腫みは解消されているのですが、せっかくなので家事をしながら履いてみました。ニーハイタイプで、膝が…

キッチンの愛用品

今週のお題「愛用しているもの」特に料理上手ではないけれど、新しい調理器具を買うとテンションが上がります。けど、収納に限りがあるので、出来るだけ物は増やさない方向で。と、言いつつ鍋だけで大小4つあるけれど。無印シリコーン調理スプーン炒めるのも…