毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スウォッチ

腕時計はしない派なのですが、たまに必要になることがあります。今回のバイトでは、ケータイを見るのは基本禁止。交代や休憩のタイミングは、腕時計で確認します。そんな時に引き出しの奥から出してくるのがスウォッチ。Swatch® ジャパン - 公式サイト大学の…

ヴァンテーヌ

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」子供の頃から本が好きで、漫画にしろ物語にしろエッセイにしろ、いろいろ影響を受けましたが、大人になってから一番人生に影響を与えたのは、雑誌「ヴァンテーヌ」かなあ、と、思います。初めて買ったのは、まだ置いてあ…

耳鼻科に行きました

シルバーウィーク中は病院が休みだったので、病院に行かずに風邪を乗り越えました。まだ咳や鼻は出るけど峠は越えたね!って感じではあるのですが、右耳がとても違和感…。鼻のかみすぎかなあ?と、ネットで調べると、いろいろ怖いことが書いてありました。こ…

風邪をひきました

久しぶりに風邪をひきました。一度ひくと長引くタイプなので、ここ数年できるだけひかないようにしてきたのですが、秋の花粉症に昼夜の温度差、さらにバイトの疲れとトリプルコンボにやられました。鼻と喉にきていて、このまま熱と咳に移ると今週のバイトに…

長靴を買いました

バイトに必要だと思ったので、長靴を買いました。一応長靴もレインコートも貸し出しがあるのですが、古くて雨が染みてくるので、私物でもいいと言われました。レインブーツ、以前はエナメルのを履いてました。気に入っていたんですけど、年々脚のむくみがひ…

1年ぶりに仕事

仕事を始めました。と、言ってもバイトです。学校を卒業してから去年までずっとオフィスに引きこもる仕事をしてきました。なので、ちょっと外に出る仕事がしたいなあ、と、考えて、選んだのはイベントスタッフです。行ってみると若い子ばっかり!ってことも…

犬と旅行

犬と一泊旅行に行ってきました。行き先は琵琶湖。のんびりドライブして2時間くらいです。滋賀は犬の施設が多く、ペット同伴可能なホテルも点在しています。ただ、人気のホテルはいつも予約で一杯…。まっぷる 京阪神・名古屋発 お散歩もお泊まりも ペットとい…

美顔器を体験してきました

友達に誘われて、美顔器の会社の体験に行ってきました。高い美顔器を買う気もお金もないけれど、無理な勧誘はしてないと言われたのでホイホイ出かけてきましたよ。実際無理な勧誘はなかったのでよかったです。メイクを落としたあと、スチームを当てながら小…

「幸せ」について知っておきたい5つのこと

「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室作者: NHK「幸福学」白熱教室制作班,エリザベス・ダン,ロバート・ビスワス=ディーナー出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版発売日: 2014/12/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を…

40歳過ぎたら自分の顔に責任を持てとかなんとか

自分の顔があまり好きじゃありません。そのせいか写真に撮られるのは嫌いだし(集合写真などは場の空気を読んで楽しげに映りますが)、鏡を見るのも好きじゃないのでメイクの時間はめちゃめちゃ短いです。美容院でカラーをしてもらってる時は、髪の毛が全部…

犬を飼って知ったこと

うちの犬、もうすぐ1歳になります。最近はしつけ教室に通ったりしてますが、まあ相変わらずイタズラ盛りです。犬を飼って散歩の楽しさを知りましたが、他にも知ったことがあります。それは、糞の始末をしない人が多いこと…。うちの近所は車が少ないことから…

京都BALとオシャレ帽子問題

リニューアルオープンした京都BALへ行ってきました。京都BAL全体的にゆったりしたオシャレな空間になっていました。ロンハーマンのカフェに行きたかったのですが、長蛇の列で諦めました。代わりにエストネーションのカフェでグレープジュースを飲みました。…

ユニクロイネスの秋物

デニムを見たくてユニクロに行ったら、店員さんたちが盛り上がっていました。ユニクロイネスの新作、昨日発売だったんですね。イネスコラボが全部揃うのは関西では梅田店のみみたいです。事前にサイトを見ていたときは、いいなあと思ったのですが、実物を見…

ビューティフルピープルのトレンチコート

ビューティフルピープルのトレンチコートを試着しました。ロングタイプは3色あります。【ELLE SHOP】アルティメイトピマツイル ロングトレンチコートオリーブ|ビューティフルピープル(beautiful people)|エル・ショップこちらのサイズ展開は変わっていて…

「朝5秒の鏡の魔法」を読みました

本屋でしぎはらひろ子さんの新刊を見つけました。何を着るかで人生は変わる (単行本)作者: しぎはら ひろ子出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2015/08/20メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 少し中を見て、とりあえず前に買ったのを読み直そう!と…

リサイクルサリーのバッグ

コーディネートに合わせてバッグも変える、というのがオシャレなのかもしれませんが、私は基本毎日同じバッグです。粗忽者なので、バッグを頻繁に変えると、定期入れや社員証を移し忘れるので。今は働いてないので、朝バタバタして忘れるってこともなさそう…