毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のCLASSYが面白い

好きなファッション誌はCLASSYと25ansとLaLa Beginです。 25ansはこの長い長いデフレの中で独自路線(高価格・セレブ・サロネーゼライフ)を貫いてるし、CLASSYは普通のOLに向け、毎号オシャレの提案をきちんとしています。LaLa Beginは以前も取り上げたけど…

2017年の抱負を書いてみました

今週のお題「2017年にやりたいこと」 ファッションに関するサービスを始める インテリアとリフォームに関するセミナーを開く 友達とコラボイベントを開催 旦那とタイ旅行 友達と温泉旅行 犬と北海道 宝塚歌劇を見に行く 面白い(と思える)仕事をする ファッ…

クローゼットの整理と自分の管理できる量

引き続き大掃除ネタ。 冬物はかさばるのでクローゼットが片付かない…と、思いつつ過ごしてました。 特にニット類が、引き出し収納からはみ出てました。 そこで、ポールにかかってた秋物や当面着ない服を二階のクローゼットに移し、空いたスペースに二階のク…

ハウスクリーニングに来てもらいました。

経緯を書くと長くなるので省略。 決心したのが12月に入ってからだったので、年内に来てもらえるか不安でしたが、たまたま電話したお掃除本舗さんが1日だけ空いてたのでお願いしました。 エアコンのクリーニングと浴室の掃除をお願いしました。 朝9時から午後…

エルメスのスカーフを染め直しました

少し前に、エルメスのイベントでスカーフ(カレ)を染めなおす、ディップダイというイベントがありました。 で、私は実家に妹が放置して存在を忘れていたスカーフを持って行きました。 自分のが見当たらなかったので(笑) 直前に染めることと貰うことの了承は…

「選ぶ」の連続が人生になるなんて

たまたま面白いブログを見つけて読みふけってしまいました。 私と同世代の女性が29歳の時に会社を辞めてイギリスのブライトンに留学。 最初はいつか自分のお店(雑貨屋)を持ちたいと、半年間語学を学んだあと、一年間インテリアの勉強をする予定でしたが…。…

妄想が捗る未来日記

先日読んだ本に、「セルフイメージを高める5つの方法」というのが載っていました。 その中に「成功した人間として日記を書いてみる」というのがありました。 ちなみにこの本です。友達のオススメ。 大好きなことをしてお金持ちになる(あなたの才能をお金に変…

来年の手帳をMDノートダイアリーにしてみました

今年はワタナベ薫さんの手帳にしたんですけど、マメさがないので春くらいまでしか続かなかったです。 基本的に予定はスマホで管理してるので、スケジュール帳はいらないんですけど、短期派遣を転々としてると登録会や顔合わせで手帳を開く機会もあり(ああい…

ストールが欲しい

寒いですね。 私はスヌードよりマフラーよりストール派。 暖かさやボリューム感、カフェでコートを脱いだら寒い時に、肩や膝にかけることができるのも気に入ってます。 去年買ったのは、kusa kanmuriのもの。 すごく気に入ってたんだけど、今年はあまり気分…

表参道のこと、おもさんっていうの?

少し前にライブを見に東京に行きました。 ライブ中は友達と行動。最終日はひとりで観光。 大阪にないオシャレなものを見たいと、表参道に行ってみました。 まずは、「パンとエスプレッソと」で朝食。 パンとエスプレッソと 改めてホームページを見たら、大阪…

アウトレットとクローゼットのテーマ

冬物のパンツを探そうと、神戸三田プレミアムアウトレットに行きました。 結構広〜いです。 神戸は垂水にもアウトレットがあるけど、私はこちらの方が好き。 隣にイオンモールもあるので一日中遊べます。 …女同士ならね。 旦那と犬を車に待たせての場合、そ…

エルメス祇園店に行きました

期間限定で祇園にエルメスが出来てます。 エルメス祇園店 | HERMES - エルメス公式サイト 祇園花見小路の町屋を改装したお店。これまでは何のお店だったんだろう…。 こちらで、昔流行ったスカーフ、カレの染め直し、ディップダイのイベントをしていると知っ…