毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

35歳からのダイエット革命を読みました

今年の目標の一つがダイエットです。35歳からのダイエット革命作者: 朝倉匠子出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2014/05/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 図書館でこの本が気になって借りました。こ…

お気に入りのバッグ

今週のお題「お気に入りの一着」私のお気に入りの一着、じゃなくてバッグの話しです。バッグはあまりたくさん持ってなくて、夏物、冬物、それにオールシーズン対応の3つが日常使いのものです。そのうちのお気に入りが、冬物と書いた黒の革製ボストンバッグで…

阪急のチョコレート博覧会に行きましたと、好きなチョコレート

そろそろチョコレートの季節ですね。今年も阪急百貨店に行ってきました。阪急のバレンタイン - 阪急百貨店阪急のバレンタインは西日本最大級の催事のようです。一言で言うと、祭りです。老若男女問わず、チョコレート好きは行くべきと思います。広い会場で、…

退院しました

ようやく退院しました。まだ体力が戻らず、退院前日は熱が出てしまいました。どうやら来年も同じ手術を受けることになりそうで、自分のための備忘録として記録しておきます。入院1日目午後から入院。入院までに特に食事制限はなし。看護師さんから入院の説明…

素敵の法則を読みました

暇つぶしのために入院まで取っておいた「素敵の法則」を読みました。「素敵」の法則作者: 政近準子出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2013/11/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る この本に出てくるファッションテイスト診断は、…

手術を受けました、と、入院の持ち物

昨年右耳に、真珠腫性中耳炎というのが見つかりまして、このままだと右耳が聞こえなくなるよ!と、言われたので手術を受けることに。一週間の入院です。入院なんて、子供の頃うんていから落ちて以来です。入院の持ち物について、病院から渡されたパンフレッ…

村上隆の五百羅漢図展を見てきました

森ビルで開催中の村上隆の五百羅漢図展。村上隆の五百羅漢図展 | 六本木ヒルズ - Roppongi Hillsテレビで紹介されているのを見て、おお、これは見てみたい!と、思ってたところに、ゆずの追加公演が発表されたので、ビュン!と、東京に行ってきました。手術…

ユニクロイネス2016SS

午後から大阪に用事があったので、少し早めに出て、ユニクロに行ってきました。ユニクロイネスの春夏物。秋冬はデザインは好みだったんだけれど、触った時の質感がイマイチでした。春夏はどうかなー、と、思いつつ、チェックしたかったもの3点。リブポートネ…

今年の目標

新年が明けて一週間。仕事も学校もそろそろ始まって、皆さん通常営業ですね。写真は今年のカレンダー。1月の絵がお気に入りです。年始に今年の目標を立ててみました。ダイエット骨格診断の勉強お弁当作りの、3つです。1番目のダイエットは、去年もテーマでし…

セレクトショップが暗い問題

先日は神戸の三宮から元町界隈を歩き倒しました。そんな中購入したアクセサリー。以前から阪急で見て気になってたシルク玉のネックレスが、10パーセントオフ。10パーセントって渋いなーと、思ったけど、阪急のもきっと値下がりしないだろうと思って購入。こ…

移動の暇つぶしに雑誌LaLaBegin

帰省は新幹線の距離なので、雑誌を購入しました。特集はアウター、第二特集は家系レザーLaLa Begin 2015-2016WINTER [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2015/11/12メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る ファッションの好みで言えば、CLASSYとか…

あけましておめでとうございますとセール

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。さて、年明けのセールがスタートしましたね。年末のプレセールは、ちょっと見たものの、物欲が湧かずにスルーしてしまいました。しかし、白いパンツとロングニットが欲しい。あと、ラグラ…