毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズ フォースの覚醒を見てきました(ネタバレ)

つれづれなるままにネタバレしてるのでご注意ください地元の映画館に、4DXというのがあったのでせっかくなので、それを見てきました。3D鑑賞料金が、映画代以外に1600円もかかっておののきました。新次元の4Dアトラクションシアター ユナイテッド・シネマ|…

幸服の重ね着

poefというセレクトショップのオーナー、柿本景さんの本を読みました。NEWS | NEWS|poefu | ポエフ(poefu)公式。西荻窪。一編の詩のように語りかけてくるひとつひとつを手のひらに乗るくらいに集めました。幸服の重ね着作者: 柿本景出版社/メーカー: WAVE出…

誕生日を迎えた話と喘息

もうすぐ40歳、ということで始めたこのブログですが、先日無事誕生日を迎えました。30代はいろいろありました。結婚とか家を買うとか犬を飼うとか。あとは、よく働いたなあと思います。楽しい40代を迎えるためにこの2年くらい着々と準備をしてきました。そし…

YUZU ARENA TOUR 2016 TOWA

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」ということで、今年というか先日行った、ゆずのライブが良かったです。ゆず Official Websiteこのブログを読んでいて、今後このライブに行かれる方がいるかはわかりませんが、以下ネタバレを含む感想になります。ご…

大人のための私服の教科書

「大人のための私服の教科書」を読みました。大人のための私服の教科書作者: 久保田卓也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2013/11/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る おしゃれが苦手な30代、40代男性向けの内容です。K…

東京ディズニーリゾートへ行きました

TDR、東京ディズニーリゾートへ行ってきました。20代のころはほぼ毎年行っていたけれど、気づけば10年くらい行っていませんでした。ダッフィ(クマのぬいぐるみ)がディズニーシーに登場して今年で10周年とありましたが、以前行った時、たぶんダッフィはいな…

おうちカレー

カレーが好きです。結婚前は普通に好きだったけど、結婚後旦那が、カレー大好き黄レンジャーなことが判明。カレーさえあればご馳走みたいです。ちょうど忙しい仕事をしていたこともあって、一度作れば3日食べられるカレーを作る頻度が増えました。結婚前から…

私に似合うニット

先日少し時間ができたので、梅田をウロウロしていた時に、入ったショップに、私のベストカラーに近い色のセーターがありました。この色。もう少し青っぽかったり緑っぽかったりするのが多いんです。この機会に手に入れたい。しかし、おそらくこの色は人を選…