毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショート+パーマ

頭が絶壁な上に猫っ毛なので、いつも頭がペタンコなのが悩みです。 髪の量は多いのにボリュームがないなんて、ちょっと意味不明なくらい。 以前頭のてっぺんだけパーマをかけてもらいました。でも、パーマが落ちやすいこともあって大して改善は見られなかっ…

私服の制服化とアイデンティティ

2月から始めたバイト。当初は1ヶ月ということでしたが、どうやら3ヶ月目に突入しそうな気配。 2月は寒かったんですよね…。 と、いうわけでおしゃれより防寒重視で通勤してました。私服の会社でオフィスカジュアルであれば何を着てても良いので。 1番暖かいセ…

春のアウター

まだまだ寒いけど、春のアウター探し。 ワイドパンツが主流になってきてるので、コンパクトなジャケットが欲しいなーと、去年から思ってたんですけど、なかなかこれというのがなくって。 流行りのMA1やライダースは顔がついていかない。 素敵!と、思ったラ…

バンコクでお洒落な雑貨を探す

旅の楽しみの三分の一は観光、三分の一は食事、最後の三分の一は買い物だと思います。 バンコクやアユタヤの観光名所のお土産物が、チープすぎて全然ピンとこないので、おしゃれな雑貨はどこにあるんだろう…と、探してみました。 アジアティーク 大規模な赤…

バンコク3泊5日で着た服

バンコクに遊びに行きました。 日本はまだコートがいる気候ですが、予報ではタイは33℃。この気温差をどうイメージ出来るかが鍵です。 持って行った服 ・カーディガン2枚(青緑と紺色) ・カットソー3枚(柄物・白・ピンク) ・タンクトップ3枚 ・テーパード…

スニーカーを探して

新しいスニーカーが欲しいなあと思ってます。 普段用というよりは、旅行やドッグラン、アウトドアで履きたい。 今履いてるスピングルムーブは、去年の旅行で毎日二万歩歩いたら、靴擦れができるし足が棒になるしで、あまり長時間歩くには適してないようです…