毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MIMCのファンデを試してみた

ツイッターの美容系アカウントをフォローするということを最近始めたのですが、そこで気になったのがMIMCというブランドのミネラルファンデ。 肌が弱いし、最近は衰えも気になるので、普段は石けんで落とせるメイクもいいかなあと思って。 調べてみると、MIM…

世の中の人のファッションに対する意識が変わった

テレビで誰かが言ってました。 もう一部の富裕層とファッションオタクの人を除いて、ファッションにお金をかける時代は戻らないんでしょうか。 先日大阪駅のルクアイーレにユニクロGUが、オープンしました。 大阪駅周辺には、大丸、ヨドバシ、茶屋町のヤンマ…

高野山はいいぞ

先日友達に誘われて、初めて高野山へ行ってきました。 高野山は、難波から2時間くらい電車に揺られて、さらにケーブルカーとバスを乗り継ぎます。 意外と遠い。 けど、日帰りできないわけじゃないので、みんな行くといいと思う。 ちょうど「ブラタモリ」が三…

今年の抱負を振り返ってみた

あっという間に9月です。 ふと、はてなのことを思い出したので、久しぶりに自分の日記を読み返してたら、今年の抱負が出てきました。 2017年の抱負を書いてみました - 毎日が冒険 もうさ、今年も残すところ3ヶ月って、大人の時間感覚では終わったも当然だと…