毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ハウスクリーニングに来てもらいました。

経緯を書くと長くなるので省略。

 

決心したのが12月に入ってからだったので、年内に来てもらえるか不安でしたが、たまたま電話したお掃除本舗さんが1日だけ空いてたのでお願いしました。

 

エアコンのクリーニングと浴室の掃除をお願いしました。

朝9時から午後の2時半まで休憩なしで掃除してくれました(昼休憩を取ってくださいと勧めたけど次の予定があるのかそのまま続けられました)

 

ハウスクリーニングに来てもらったのは人生初。

まあ、高いですよね…。エアコンは引越し時からクリーニングを頼みたいと思いつつ4年が経過していました。

浴室も溜まった汚れに掃除が追いつかなくて途方にくれていたので、一度、リセットしたいと思いました。

そして来てもらった結果、大満足です。

 

  • エアコンのカビ臭いのがなくなった
  • お掃除ロボットが壊れていることがわかった(フィルターを自分で洗えばいいだけ)
  • エアコンの効きが良くなった…気がする。
  • お風呂の空気も清々しい
  • 気になってた床の黒ずみ、市販のカビ取り剤による目地の変色、パッキンの黒カビががだいぶマシ
  • お風呂の鏡や椅子、シャワーホースがピカピカに
  • お風呂のドアのサッシも綺麗に
  • 掃除してもらってる間、手持ち無沙汰で他のところの掃除が捗る

 

などの効果が。ただ、お風呂はよく見ると床の目地の黒ずみが取りきれてないなど、ちょっと気になる点も。この辺はよくよく見てその場で指摘すればよかったかもです。

 

日頃から綺麗にしていれば、クリーニングに来てもらうことも、そもそも大掃除も必要ないかもしれませんが、基本的にズボラーな私。

また三年後くらいにお願いしたいです。