毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルサロンに行きました

友達がやっているネイルサロンへ行きました。ネイルはすぐ落ちちゃうからもったいないと思っていたけれど、ジェルネイルなら家事をしても大丈夫だそうです。いつもはセルフで塗っている足も綺麗に塗ってもらいました。友達は子供の頃から絵を描くのが好きだ…

猫カフェに行きました

猫好きですが、猫アレルギーで、飼うことができません。大阪に保護猫を集めた猫カフェがあるというので行ってきました。20匹くらいの猫が迎えてくれました。マンションの一室に、犬が20匹いたら大変だろうけど、猫は縦方向に空間が使えるし、サイズもコンパ…

変身してきました

お友達の誘いで、エステでメイクやヘアセットをしてもらって、輸入セレクトショップの服を着て写真を撮るという、シンデレラ体験?に行ってきました。そういうのってお値段が結構かかるイメージがあるけれど、今回のは簡易診断とかでお手頃価格。気に入れば…

友達に借りて「和菓子のアン」を読みました。デパ地下の和菓子屋さんでバイトを始めた女の子が主人公の、日常の謎系和菓子ミステリです。和菓子のアン (光文社文庫)作者: 坂木司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/10/11メディア: 文庫 クリック: 12回この…

ロングネックレスを買いました

パーソナルカラー診断で、オータムと診断され、白と生成りなら生成り色を選ぶように言われました。が、私のクローゼットは白ばっかり。夏に着る白が好きなんですよ。顔まわり明るくなるし。一方で、勧められた生成り色は、赤みの入ったベージュって感じの色…

iPhone6のガラス面を割りました(二度目)

粗忽者です。昨年iPhone6に機種変したときに、珍しくキラキラな透明ケースを選んだところ、全くガード力がなかったようで、ある日地面に落としたら、画面に大ヒビが。ケータイショップにまず出向き、それからアップルサポートに電話。修理するのにバックアッ…

パーソナルカラー診断をしてもらいました

以前から気になってたパーソナルカラー診断をついに受ける機会がやってきました。パーソナルカラー診断とは、人の肌の色を黄色と青に二分して、さらにそこから二分した春夏秋冬の四種類に分けて、似合う色の傾向を診断するものです。春は明るいビビッドカラ…

ガウチョ強化週間

どうしたことかこの春は魔が差して、ガウチョを二枚購入しました。あんまり流行り物に飛びつくタイプではないのですが、試着したら似合ったので。 それなのに、買ったまま一月ほど寝かせていたので、今週はガウチョ強化週間にしました。1枚は上品なグレーで…

髪を切りました

以前骨格診断を受けた際、似合う髪型はロングかスーパーロングの無造作ヘアと言われました。大学の頃まではずっとロングヘアでした。ショートにした時にものすごく評判がよかったので、自分としてはショートが似合うのでは?と、思ったけれど、プロの言葉に…

蔦屋書店へ行った

本屋が好きです。ちなみにジュンク堂派です。蔦屋書店が大阪に開業すると聞いて、心待ちにしていましたが、とうとうオープンしたので行ってきました。http://s.fashion-headline.com/article/2015/05/07/10669.html何故かペッパーがいました。少し入場制限を…

かごバッグが欲しい

数年ぶりにかごバッグを持ちたくなりました。引越し前までは駅まで自転車でした。自転車の前かごにかごバッグを乗せると、底の四隅があっという間に傷んでしまうので、かごバッグを持たなくなりました。今は駅まで徒歩なので、その心配はありません。かごバ…

魔女の秘密展へ行った

大阪天保山で開催中の、魔女の秘密展へ行きました。http://majo-himitsu.com/top.html大阪での会期は間も無く終了ですが、全国を回るみたいです。内容は魔女の歴史的なやつです。魔女裁判の拷問道具なども見れます。中世に欧州で盛んに行われた魔女狩り。そ…

帰省土産

連休中に旦那の実家に遊びに行きました。事前にお母さんにメールで、「甘いものは頂き物がたくさんあるから楽しみましょう」と、言われました。お母さんは健康志向で、元から甘いものをあまり食べないので、これ以上持って来ないでってことだろうなと思いま…