毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神間 おすすめ手土産

今週のお題「おすすめの手土産」ダニエルのうなぎの寝床。大人の味のチョコレートケーキです。日持ち1週間。洋菓子のダニエル|Danielエルベランのクッキー。子供のいる家庭に。バターの風味が豊か。日持ちします。ケーキとクッキーエルベラン|西宮夙川/芦…

ストールを買った

毎年毎年、つい、買ってしまうストール。今年は、パーソナルカラーに合わせた青緑、ピーコックグリーンを買おうと思っていました。手持ちのコートにも合うし。持ってない色だし。そんな折、ルクア1000で見つけたのがこちら。kusakanmuri///くさかんむりKusa …

オータムファッション

少し前に買ったマリソル11月号コンパクト版Marisol(マリソル) 2015年 11 月号 [雑誌]: Marisol(マリソル) 増刊出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/10/07メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る これを見直して、今年したいコーディネートを抜き出してみ…

服を着るならこんなふうに

「服を着るならこんなふうに」というWEB漫画を最近知りました。服を着るならこんなふうに - 人気コミックが無料で読める!コミックNewtype「最速でおしゃれに見せる方法」のMBさんが企画協力されてます。最速でおしゃれに見せる方法作者: MB出版社/メーカー:…

いつもと違う美容院に行ってみた

もう10年以上同じ人に髪を切ってもらっています。片道約1時間。いつもの行動圏の明らかに外側です。たまに違う場所に行くのも気分転換になっていい。と、思ってましたが、今月は疲れた…。2週間くらい風邪をひきつづけ、さらに慣れない肉体労働のバイトにヘト…

マグリット展に行きました

京都市美術館で行われていたマグリット展に駆け込みで行ってきました。マグリット展 | René Magritte | 【京都展】2015年7月11日(土)~10月12日(月・祝)/京都市美術館(岡崎公園)昔、こういう絵が教科書に載ってたような?他にも宙に紳士がいっぱい…

英国フェア2015

阪急百貨店で開催されてる英国フェアへ行きました。英国フェア2015 - 阪急百貨店阪急百貨店で毎週開催されてる催事の中で北海道展と並ぶ力の入れようなのが英国フェア。毎年楽しみにしています。まずは、タイミングよくティールームに入れました。スコーン大…

神戸ビエンナーレに行きました

神戸ビエンナーレは、現代アートのイベントです。港で出合う芸術祭 神戸ビエンナーレ今回で5回目だそうです。以前からやっているのは知っていましたが、行ったのは初めてです。夜の部を見に東遊園地へ行きました。余談だけど、神戸市役所前の公園がどうして…

スウォッチのベルトを交換

バイト帰りにスウォッチの店に行きました。ベルトを交換したいと告げると、今の時計のサイズに合うものを出してくれました。プラスチックが2種類とシリコンが1種類。あと、革にも替えられるということでした。SWATCH スウォッチ 交換用ベルト [シリコンラバ…

ユニクロルメール

昨日発売のユニクロルメール。ちょうど大阪にいたので覗いて来ました。3時ごろだったかな?ルメールコーナーはなかなかの混雑ぶりでした。特にメンズコーナーにオシャレ男子が群がっているのが、いつもと大きく違う感じでした。ユニクロで男子が連れ立って買…

SANYOの100年コートとトレンチコート探しの結末

阪急百貨店にふらっと寄ったらコートの催事をしていました。中でも目立ってたのが、三陽商会のブース。バーバリーとの契約が切れて、自社のトレンチコートを推してる模様です。それが、この100年コート。メイドインジャパンです。100年コート | TIMELESS WO…