毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックスと私

十代の頃、人並みかそれ以上にコンプレックスが多かったです。 ニキビ肌 背が高い 鼻声 足が太い 人見知り などなど。 ちなみに、コンプレックスの克服方法としては、治すか諦めるかの二つだと思います。 例えば、ニキビ肌は年齢的なこともあるのでしょうが…

贈り物のセンス

少し前に結婚した友達と久しぶりに会うので、結婚祝いに何かあげたいと思いました。 候補は2つ スガハラガラスの薄張りグラスか、ランドレスの洗剤。 薄張りグラスは、友達が以前から欲しがっていたので。 ランドレスの洗剤は、自分が贈られても嬉しいかな…

秋冬物受注会に行きました

炎天下、秋冬物を見に行ってきました。 毎年思うけど、こんな暑い中ニットとかピンと来ない。 けど、新しいものを見るのは楽しい。 トップスは袖が膨らんでるのが多く、丈はロングから普通に戻りつつある。オーバーサイズはまだ続きそう。 パンツはワイドシ…

こんなに暑いのに秋物の話

昨日ZARAで見た黒ジャケットがちょっとよかった。 やや長め丈で、袖が最初から捲ってある形状。 黒白紺の3色展開だったけど、黒だけが売れてました。 素材は違うけどら形が骨格ナチュラル向け。そして私は厚地のウールなんなよりは、こういうテロンとした素…