毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシンキから船に乗ってエストニア、タリンへ

ガイドブックに、ヘルシンキからエストニアのタリンへは気軽に行けるし物価も安いと書いてたので行きました。 26 地球の歩き方 aruco フィンランド 2015~2016 (地球の歩き方aruco) 作者: 地球の歩き方編集室 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/0…

ヘルシンキに行って食器を買ってきた

新婚旅行以来久しぶりに旦那と海外に行きました。 まずヘルシンキのことを書きます。 ヘルシンキは日本から一番近いヨーロッパ。関空からはフィンエアが1日1便出ています。 10時間くらいで着くので、本当近いです。 ヴァンター国際空港から中心地である中…

ワンピース比較

去年買ったワンピース 色とマキシ丈に惹かれて購入。 実際着てみると、何かが違う…。 今年買ったワンピース 丈は去年より少し短いロング丈。 こっちの方が似合ってる気がする。 実際着比べてみた結果。 去年のワンピース 色は似合ってる 丈もいい Aライン 首…

ブックオフが苦手

本が好きだ。 だから必然的に本屋が好きだし、図書館も好き。 昔ながらの、おじいが店番してる古本屋も好きだし、若いオーナーが始めたセレクト古本屋兼カフェみたいなのも好きだ。 実は、老後は昭和の少女漫画ばかりを集めた会員制図書館を作るのが夢。 自…

タオルの交換時期

破れてないまだまだタオルとして使えるけど、色が変色してきたタオル…。 こんなずず黒くなるのは我が家だけ?セスキを使ってみたりしてるんだけど、洗濯を繰り返すうちに、元の色がなんだったかわからないくらいグレイッシュなタオルになってしまいます。 雑…

処分したものと買ったものと

処分したもの ・ワンピース(青白ボーダー・膝丈) ・ストールカーディガン(白) ・デニム(白) ・ヨレヨレになったタンクトップと下着 新しく買ったもの ・ワンピース(ロング丈・赤と紺色のチェック) ・カーディガン(グレー) ・デニム(水色) ・サマ…

ヘルシンキについて調べてみました

ガイドブックに載ってない、気になることを調べてみました。 気温 どのくらいの気温なのかな。 今週のヘルシンキ 8月のヘルシンキ 涼しそう…てか、朝晩冷えそう。 上着は必須ですね。 かもめ食堂 フィンランドといえば、かもめ食堂。 かもめ食堂 [DVD] 出版…

最近読んだ本

バイトが終わったので、図書館で本を借りました。 「40歳からの若見えメイク塾」 まずは、大人用メイクの本。「若作り」でなく「若創り」を目指してるらしい。 老けの原因はメイク! ? 40歳からの若見えメイク塾 作者: 浅香純子 出版社/メーカー: 集英社 発売…