毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一生使える服選びの法則を読みました

「できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則」を読みました。できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則作者: 大山旬出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2015/06/26メディア: 単行本(ソ…

馬場俊英さんのライブに行きました

能動的に涙を流すことによって、ストレス解消をはかる涙活というのがあるそうです。涙活 Official website子供の頃は感受性豊かだったのと、負けず嫌いな性格で、よく泣いていました。泣き虫と囃し立てられ、悔しくてますます泣くタイプでした。思春期に入る…

トルコ6日間

今週のお題「海外旅行」ということで、去年行ったトルコの話をします。去年の7月に友達と2人でトルコへ行きました。パッケージツアーです。トルコは国内に遺跡が点在しており、交通の便はイマイチなので、初めて行く場合、ツアーが便利だと思いました。トル…

写真に撮られて気づいたこと

写真が苦手です。まず、撮られるのが下手。作り笑いが不自然です。顔の左右のバランスが悪いんですよね。さらに、老けたなーとか、顔パンパンとか、疲れが出てるとか、そういう現実を客観的に見たくない…と、いうのもあります。旅行に行っても風景と料理ばか…

洗濯機を買いました

とうとう新しい洗濯機が我が家に来ました。迷った末SHARPにしました。新しい洗濯機は音が静かで今のところ大満足です。スイッチを入れると「お洗濯、お疲れ様です」と、言ってくれます。シャープ 8.0kg 洗濯乾燥機 レッド系SHARP 穴なし槽 プラズマクラスタ…

手相を見てもらいました

友達の友達が手相や四柱推命の勉強をしていると言うので、見てもらいました。手相は20歳くらいの頃に見てもらったかなー?10代後半から20代にかけて、何度か占いに行った覚えがあるけれど、何を言われたかはほとんど覚えていません。星占いは統計学だという…

アロマオイルで蟻を撃退

我が家は古い一戸建てです。買った時にリフォームをして、内装は綺麗になったものの、サッシの建て付けなどが悪かったりするし、きっとあちこち隙間も空いているのでしょう。そんなわけで、毎年暖かくなると、蟻が進入してきます。いつもは5月なのに、今年…

洗濯機が欲しいです

今の洗濯機は、結婚と同時に買いました。SHARPのもので、洗濯槽がステンレス製で穴が空いてないのでカビがつかない、というのが売りでした。6年目の現在滅茶滅茶カビ臭いです。暑くなってきたのて月一で洗濯槽の洗浄をしています。他のメーカーの洗濯機はも…

交流戦を観に行きました

お友達に誘われて、阪神VSロッテの交流戦を観てきました。甲子園まで足を運ぶのは久しぶり。入口でバースのビックリマンシールを貰いました。バースもビックリマンシールも世代ど真ん中なので嬉しかったです。阪神タイガース公式サイト20代の頃は周囲に阪神…

パーソナルカラーにどこまで合わせるか

先日、パーソナルカラー診断の結果、自分かイエローベースの肌でオータムだとわかりました。特に似合うと言われたのが青緑。好きな色でもあるので、今後この色を増やそうと計画中。アクセサリーはマットなゴールドがいいと言われたので、それも今後の指針に…