毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グランフロント アゲイン

今日は友達とランチの予定があったので、グランフロントで食べようと提案してみました。野菜のランチの後、私の気になってたトレンチコートを、客観的に見てもらうことに。まずはEditionこちらは、改めて着てみると9号は胸周りがパツパツ、11号は背中が余る…

バーニーズニューヨークでトレンチコートを試着

神戸に用事があったので、さくっとバーニーズニューヨークを見てきました。バーニーズニューヨークのオリジナルコットン67パーセント ポリエステル33パーセント定番のトレンチだそう。これも、悪くはないけどちょっと短いかな…。って言ったら別のを持ってき…

花粉症

今年もこの季節がやって来ましたね。私は社会人3年目に花粉症を発症。以来黄砂とかPM2.5とか、いろんなものがブレンドされて、花粉症は年々ひどくなる一方…。だったのですが、今年は例年に比べ、まだ楽です。いつもは1月末から鼻水が流れ始め、どうにも止ま…

タロットで占ってもらう

最近知り合った人が、特技がタロットというので、占ってもらうことに。三ヶ月先くらいのことが予想できるそうです。でも、私、よく考えたら占ってもらいたいことが、特になかった(笑)タロットには興味があるけど、占いにはさほど興味がないんですよね。な…

理想のトレンチコートを求めて

先日の記事で、理想のトレンチコートの条件をまとめました。顔映りのいいベージュ膝下丈ラグラン袖手の甲にかかる袖丈ライナーが取り外せる着痩せして見えるそして向かった先は、グランフロント大阪。グランフロント大阪|GRAND FRONT OSAKA大手セレクトショ…

眼診に行った

以前から気になってた眼診を受けてきました。中医学になるのかな?目を診て体調や体質についてのアドバイス、さらには人生相談までしてもらえるみたいです。眼診について 高級中国茶専門店【神戸岩茶荘】神戸岩茶荘という、中国茶と漢方のお店で店長さんが診…

ファッションの本を参考にトレンチコートを試着

ここ数年書店のファッションの棚の面積が増えてると思いませんか?私は昔から、ファッション論的な本が好きで、ちょくちょく読んできたけれど、今が一番充実してるなーって思います。特に最近の「コーデ系」は、写真やイラストなのでわかりやすく、すぐに取…

日本一簡単なベーグルを作った

むかしむかし、会社の隣の席の人に「ベーグルって茹でてから焼くって知ってた?」と、聞かれ、「えー?そんなわけないやん、茹でてから焼くなんて意味わからへん」って答えたんですけど、その後調べたら茹でてから焼いてました。あれから15年。初めてベーグ…

喫茶 月森

美味しいホットケーキの店があるということは知っていたけれど、食べログの口コミを見ると、ハードルが高そうで、今まで足を運ぶ機会がありませんでした。神戸六甲にある小さな喫茶店では、ホットケーキを注文してから、一時間は待つのです。私が訪れた時、…

友達と買い物に行ったら骨格診断のタイプの違いが見えた

今日は友達と買い物へ。よく行くお店は試着大歓迎な上、店員さんがフレンドリー。いろいろ勧められ、時間があったので、2人して春物を思う存分試着しました。2人とも身長は同じくらいで、服の好みも似ているので、何点か同じものを着ることに。美人でスレン…

骨格診断に行った話

もう去年のことだけれど、骨格診断に行きました。結果、私はナチュラルだったんだけれど、ナチュラルの人は少ないようなので、記録しときたいと思います。まず骨格診断というのは、人の骨格をストレート、ウェーブ、ナチュラルの3タイプに分類して、それぞれ…

薬膳カレーの店

雪が降っていたので、ランチに暖かくなるものを食べようと、最近できた薬膳カレーの店に行きました。和風ベースのカレーがスパイシーで美味しい上に、一度食べたら薬膳効果で夕方までぽっかぽか。こんな日にぴったりのお店です。行くのは先週に続き2回目。ド…

Factelierでシャツを買った

前回の続きになります。トレンチコートはどうも決め手に欠けたので、今度はシャツを試着させてもらいました。シャツ - ウィメンズ商品一覧 | ファクトリエ公式通販サイトレディスシャツは9種類あるようですが、全部は揃ってなかったと思います。そして、形は…

Factelierのトレンチコートを試着

先日東京に用があったので、ついでにファクトリエの銀座フィッティングスペースに行ってきました。Factelier(ファクトリエ) | 世界に誇る『Made in Japan』ファクトリーブランド目的は、トレンチコートを試着すること。ファクトリエはネット販売なんだけれ…

もうすぐ40歳

十代の頃、ハタチを過ぎたらオジサン、オバサンだと本気で思っていた。だから、20歳になった時、「もう走れない」って絶望的な気持ちになった。実際は19が20になったところで、何かがかわるわけじゃなかったし、むしろ去年の夏だって、バケツ豪雨の中オフィ…