毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLO Uを見てきました。

待ち合わせ前に時間がちょっとあったので、大型店を見学。 シアサッカーロングワンピースで高見えするのは紺色。ユニクロに限らず今年はどこもシャツワンピは結構長めですよね。167センチの私が長いと感じるので、小柄な人は使いにくいのでは? 同じ素材のス…

久しぶりに一目惚れ

Bshopで見つけたシャツ。 白と黒があります。 [http://store.bshop-inc.com/shop/ec/バンドカラーシャツ+WOMEN/item/view/shop_product_id/2439] これ、布地が織りを変えたストライプになってます。 生地がしっかりしていて、たっぷりした身ごろのラインが…

春物を見てきました

冬物飽きた今日この頃。 ユニクロイネスの春物を見て来ました。 うーん、年々魅力が下がってる。 ジャケットとか、もうちょいいい生地使えばいいのにねー。 生地が良かったのはこのカーディガンと半袖ニット。リブが苦手なので、いまいち食指が動かなかった…

考え方の癖

2年くらい前に、「私の自己評価低すぎ⁈」と、気づきました。 自己啓発本を読むと、自己肯定感が大事であるということが、いろんな表現で語られています。 まず自分を好きになれとか、一人一人が存在するだけで素晴らしいとか、セルフブランディングとかね。 …

阪急のチョコレート博覧会2017に行きました

毎年恒例の阪急のバレンタイン。 阪急のバレンタイン バレンタインチョコレート博覧会 2017 - 阪急百貨店 朝から友達と行って来ました。 会場についてまずはパンフレットを探したんだけど、毎年出てたあの豪華なブックレットがないよ?もう配布終了しちゃっ…