毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけどバッグインバッグが凄く便利

タイトルで全てを語ってみました。荷物多い人、整理整頓が苦手な人には本当にオススメです。先月買った白いバッグにバッグインバッグが付いてました。以前から気になってたんです。バッグインバッグ。私はざっくり大雑把に生きてるので、鞄の中もその生き方…

ジーンズを買いました

一昨年の暮れに買ったユニクロのジーパンが、全体的にユルユルになってきたので、買い換えました。ストレッチって細く見えて動作も楽だけど、必ず緩みますよね。でも服としてはまだ着られるので、手放すタイミングが難しいと思います。鏡に映った時に違和感…

ジムに入会しました

今年の目標の一つがダイエットです。3月頭に近所のジムに見学に行ったらまさかの定休日。でもスタッフの人に、今月入会すると、3月4月の会費が無料、入会金も無料と教えてもらいました。それなら早く入会しなきゃ!と、思ったけれど実際には3月半ばまでダラ…

USJでバイオハザード・ザ・エスケープにリベンジ

1年ぶりにUSJに行きました。去年クリア出来そうでできなかった、バイオハザード・ザ・エスケープの新作が始まったのでリベンジです。バイオハザード®・ザ・エスケープ 2| ユニバーサル・クールジャパン 2016| USJ パーク内にある元放送局のビルを丸ごと使っ…

冬物断捨離

今日も寒いですね。明日からは暖かくなるみたいだけれど、まだ冬物は置いておけとテレビでは言っています。そんな中、冬物の断捨離を始めました。まずは今年着なかったもの。うまく重ね着しないと太って見えるボトルネックセーター。マッチョに見えるガウン…

スロベニア料理を食べました

京都でフリーペーパーを眺めていたら、スロベニア料理の店が載っていました。スロベニア料理ってどんなだろう、気になる…と、いうわけで行ってきました。スロベニアって東欧だよね?世界地図のどこにあるんだろう?と、お思いの皆さん。こちらです。スロベニ…

ストレングスファインダーをやってみました

職探し中です。少し前にブログ界で話題になってた「さあ、才能に目覚めよう」をやってみました。さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹出版社/メーカー: 日本経済新…

半袖着ない

ユニクロ×ルメールを遅ればせながら見てきました。使いやすそうなものは、もうだいぶなくなってました。秋冬の色出しはイマイチに感じたけど、春夏はパーソナルカラーオータムに映えそうないい色。でもなぜこの色を春夏にしたのか…。試着は上記の3点と、つい…

人生で最大級の最高の出来事

電車の中で暇だったので、ふと開いた占いのページに今日それが起きると書いてありました。まあ、占いはどうでもいいんですけど(星占いは統計学だというけど当たった試しがないので)、人生で最大級の最高の出来事ってフレーズのインパクト。なんていうか、…

3月4日はバウムクーヘンの日

今日はバウムクーヘンの日なので、神戸そごうでバウムクーヘンを食べてきました。バウムクーヘン博覧会|そごう神戸店|西武・そごう実際は用事があって三ノ宮に出かけたついでに、たまたま寄っただけだけど。バウムクーヘンの日というのも先ほど知りました…

お弁当が続いている

全国の主婦の人や、主婦でなくても自分や家族のためにお弁当を日々つくり続けている人に言うと、鼻で笑われそうですが、旦那のお弁当を、今年に入ってから7割くらいの打率で作り続けています。ミラクル!最初に参考にしたのが、本も出してるくらい有名な「つ…