毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

平成最後の夏の話

8月は、何をしましたか?

 

どの夏も人生において1度しか巡って来ないのに、今年は「平成最後の夏」ってエモいキーワードのおかげで、過ぎる夏を意識せざるを得なかった。

 

けど、特に何もしなかった。

 

私の人生はいつもそんな感じ。

 

夏の終わりに風邪をひいてしまいました。

咳がひどいよ。咳すると腹筋使うのに、痩せないよね。解せぬ。

 

とりあえずゼルダは夫が地図を埋めて行ってるのを見て、広すぎてビビりました。

夫は着々と進めているけれど、私は象のとこで止まってる…。作業が面倒で。

 

お盆が明けるまで、暑すぎて全然秋物って感じがしなかったんですけど、不思議なもので、今や暑くても、あんまり夏!って感じのものは着れないなと。

なので、着る服がない。

 

特にパンツは3本持ってたガリャルダのテーパードパンツがどれもこれも毛玉だらけになっちゃって。

脚のライン綺麗に見えるのでお気に入りだったけど、1万8千円ですぐ毛玉はコスパ悪。もう少し安くて同じようなやつを探そうと思いながら、見つからぬ。

 

「英国好きのお茶会」みたいなのに参加したら、そこで美味しいスコーンの店をいくつか教えてもらったので、この秋はそれらをめぐるのと、文学フリマに行くのが目標。