毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アパレルショップの接客について

プレセールを見に、ショッピングモールに行きました。 最近あまり近づいてなかったんだけど、今日は片端からお店を見て回りました。 なんか、全体に接客がマイルドになってるんですね。 以前は入ると同時に、「いらっしゃいませ〜〜、どうぞごゆっくりご覧く…

旅と服

2年前の夏、トルコに6日間行きました。 4泊6日の旅。 とにかく往復の移動が長かったので、長袖シャツと冷房対策用のパーカー、ラクなパンツで。足元はスニーカー。 それ以外に上下2セットと、サンダルとストールを用意。 上下どの組み合わせでも着られるよ…

プレセールとときめく色

今日は友達に誘われて元町でランチ。 すでに街はプレセールやらメンバー限定セールなどが始まってるので、帰りにのぞいてみました。 もともと、青と白と紺が好きな私。 パーソナルカラー診断を受けたことで、この一年ちょっとは、いろんな色に挑戦するのが自…

スクールの申込をしましたとパーソナルカラーについて

たまたまですが、今日は大安、かつ、一粒万倍日だそう。 縁起のいいことです。 ちなみに通りすがりの宝くじ売り場にそう書いてあって知りました。 思わずワンピーススクラッチを5枚買ったけど全部外れました。あれ、何枚買ったら当たるとかあるのかな? 学ぶ…

レイングッズの新調

今週のお題「雨の日グッズ」 そういえば今年はレイングッズを新調しました。 傘はゴッホの星月夜。ミュージアムショップで買いました。しばらく寝かせてて、春から使い始めました。 デザインは素敵だけど、作りは荒いです。既にたたむ時に若干ひねるようにし…

スクール見学に行きました

今年は骨格診断を学ぼうと思ってました。 が、実際受けた後腑に落ちない点が出てきて、本を読んでもモヤっとす部分があり、いろいろ調べてくうちに、スタイル診断の方が私には向いてるんじゃないかなあ、と。 骨格診断は骨だけなので。 私はナチュラルタイプ…

友達と買い物

久しぶりに友達とランチをして、その後買い物に。彼女は私にとって「黒」の人。 実際は白いブラウスやヒョウ柄のスカートなんかも履いてるようだけど、いつも黒い服を着ている印象。昨日も全身黒づくめで、晴雨兼用傘のみ太い白黒のストライプでした。黒って…

自分らしさのさじ加減

仕事服をローテーション化してみたら、2週間で飽きてしまいました。私はシャツが好き。ガリャルダガランテのパンツも楽ちん。ジャージジョッパーパンツ。色違いで3本持ってる(笑)ジャージジョッパーパンツ(パンツ)|GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ…

仕事服のローテーション

バイトを始めて3週間。オフィスカジュアルだけれど、なるべく地味な服装でって言われていたので、3本のパンツと4枚のシャツで着まわしてみました。パンツは同じ形の色違い。シャツは白、濃いベージュ、青白ピンストライプ、白黒ストライプ。バッグと靴は白。…