毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは見た目

バイト先の工場ではみんな白い上衣と黒いズボン、白いエプロン、白い帽子という姿です。 老若男女の別なく。 髪は全部帽子に隠してしまい、大きなマスクをつけているので、出ているのは頬と目、かろうじて眉。 遠目で見ると誰が誰かわかりません。近づくと、…

私の着痩せ

ここ2、3くらいで突然中年体型になった。 若い頃はスレンダー体型だったし、それまでなんとか美容体重を保ってたので、なかなか現実を受け入れられなかった(笑)けど、私脱いだらヤバイんです。 いろいろ試した経験に、パーソナルスタイルの知識を足してみた…

タイミング

9月に仕事を求めていろんな派遣会社に登録してたんですけど、それ以外に、とある会社にバイトの面接にも行きました。 情報誌の求人欄に広告が載っていて、週3日から、未経験者歓迎って書いてありました。履歴書にも週3日希望って書いて送ったのに、実際面接…

もうモヤモヤしない

なんでも自分で決める方です。 決めたことが失敗だったこともあるけれど、人の言うことを聞いて失敗するより、自分で決めて失敗するほうがマシだなと思ってたので(失敗前提か) 最近では、そもそも、だれでも本人以外に自分のことを決められる人なんている…

秋の買い物

iPhone7に変えました。 auスマートパスの推しが強くて疲れた…。 入ると修理代金を1万円出してくれるそうです。 AppleCareと合わせて月千円ですよ。でも、iPhone6を3回割ってるので、7も割るだろうし元は取れるのかも。 さて、学費にお金がかかるので、あんま…

iPhone7に変えます

先日iPhoneの液晶が、見たことないカラフルなたて線に覆われて、操作不能になりました。 私はうっかりなので、すでにAppleCare+を2回使っていて、今は割れた画面のままです。 縦線は、しばらくしたら直ったものの、今後突然操作できなくなったら困る。 iPhon…

もう楽しいことしかしないと決めたのに

年末までのバイトをすることになりました。 工場のラインです。 9月に入ってから週4でシフト制、9時18時くらいの幅で短期(年末まで)の仕事を探してたんだけど、全然見つからず、わりと月末ギリギリに決まりました。 仕事があるのはありがたいです。 しか…

あきらめない

先日チークの色を見てもらった、コスメフリークの友達の家に遊びに行きました。 一番の目的は、最近拾った子猫を見ること…。 子猫はいいねぇ…。孫を見るばあちゃんのようや顔つきになりますよ。超癒されました。 そして、つけまつげの着け方と、ヘアアイロン…