毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ズートピアを見ました(ネタバレ)

ディズニーの『ズートピア』を見てきました。この映画は動物達が進化して、人間のように服を着て言葉を話し、草食動物と肉食動物が仲良く暮らしている世界の物語です。主人公のジュディは子供の頃から警察官になるのが夢で、努力の結果、警察学校を首席で卒…

ジムに通い始めて約1ヶ月経ちました

ジムの端っこに高性能なカラダスキャン的なものが置いてあります。入会時に測ってもらって、体脂肪率30パーセントという数字にショックを受けました。一ヶ月経った今、どうなったか測ってみました。まず体重は0.8キロ増でした。まあ、誤差の範囲です。筋肉量…

フードプロセッサーを買いました

長い間頭の中で天使と悪魔が「フードプロセッサーを買うべきか」会議をしていました。どちらが勝ったのかは知りませんが、先日とうとうポチりました。YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41ホワイト YE-MM41W出版社/メーカー: 山本電気発売日: 20…

今までの疑問を解決?グラデーションカラースケールのパーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断の時に、顔の前に当てる布をドレープというのですが、少し変わったドレープを使ったカラー診断に行ってきました。たいていのドレープは正方形のスカーフを二つ折りにしたくらいのサイズで、一色一色色が違います。例えば春の青、夏の青…

白ジャケット

一昨年(多分)買った、リネンの白ジャケット。白と言ってもアイボリーくらいの白さです。Vネックのノーカラーで、パンツにもスカートにも合わせられて、カジュアルにもお出かけ着にもなって便利。先日この時期しか着られないそれを出して着てみた。…なんか…

パーソナルカラーのモデル診断を受けてきました

今年2回目のカラー診断です。前回の結果はこちらから。パーソナルカラー診断再び - 毎日が冒険とあるカラースクールが授業のモデルを募集していたので、パーソナルカラーの診断モデルになってきました。これまで受けた中で最多の120色ドレープでした。120色…

伊藤園のレモングラスティーが美味しい

知ってますか?伊藤園のレモングラスティー。伊藤園 やさしいハーブ レモングラスティー 500ml×24本出版社/メーカー: 伊藤園発売日: 2014/07/21メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る さっぱりしていて美味しいです。去年の今頃、成城石井で見つけ…

『バランスライフ』を読みました

終わりのない自分探しの時間だよ!バランスライフ作者: マツダミヒロ出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2014/02/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 先日起業セミナーに参加して、いろんなことを感じたり考えたりしました。…

セレクトショップで買い物

毎年春と秋に期間限定で店舗をオープンしているセレクトショップに、今年も行ってきました。普段はウェブのお店です。私はどうも通販で服を買う気がしなくって。物にもよるけど、細かく自分のサイズ把握してないと無理じゃないのかな。着てみないとわからな…

細見美術館に春画展を見に行きました

行こう行こうと思ってる間に、気づいたら会期終了前でした。関西の皆さん、まだ間に合いますよー。春画展 | 京都 細見美術館昨日の午後2時くらいに、そうだ、京都行こう!と、思い立ち出かけてきました。日帰りできるけど、ふつうに遠いです京都。1時間半く…

ユニクロのオールインワン

以前から、もしかしてオールインワン似合うんじゃない?と、思ってました。ちょうどユニクロからオールインワンが出てたので、試着してみました。ユニクロは店員さんと話さなくていいので、ちょっと着てみたい時とか便利ですよね〜。私は試着してみて似合っ…

好きな色と似合う色は違う

わかってるんですけれどね…。私の好きなのは真っ青とか紺色とか空色とか真っ白とか、グレーの濃淡。パーソナルカラーで言えばブルーベースの人に似合う色。でも、似合うのはカーキとかサーモンピンクとか、青緑とかの、イエローベースの色。好きな色を着てた…

起業セミナーに行きました

派遣40歳定年説もあることだし、今後自分で仕事が出来たらいいなあと、主婦起業のセミナーに行ってみました。セミナー参加は、5年ほど前?に、ライフオーガナイザーのセミナーに行って以来です。ライフオーガナイザーは2級をもらって帰りました。片付けや物…

手づくり市の出店を手伝いました

友達が手づくり市に出店するというので、お手伝いに行きました。以前別の友達の手づくりアクセサリーの店を手伝ったんだけど、「お店ごっこ」みたいなのが楽しくて。今回の友達はお花の先生で、フラワー雑貨を出品しました。当日は寒すぎず暑すぎず、人が結…

アイリス・アプフェル 94歳のニューヨーカー

映画『アイリス・アプフェル! 94歳のニューヨーカー』久しぶりに映画を見てきました。とびきりオシャレな、94歳のおばあちゃんを追いかけたドキュメンタリーです。インテリアデザイナーで実業家のアイリス・アプフェル。若い頃からオシャレが好きで、本人曰…