毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そこにはいない

最初に勤めた会社は、30歳になる年に辞めた。 当時の会社で出会った人と結婚したし、当時仲良くなって一緒に女子会とか合コンとかスキーとかやったメンバーで今も仲良くしている人が数人いる。 やっぱり20代を過ごした会社というのは、何か特別だったのだと…

ロレアルの美容部員さん?

ロレアルとかエテュセとかキャンメイクとか、そういうプチプラコスメ?ドラッグストアコスメ?ばかりを置いてるショップに入って、秋のカラーを眺めていたら、ショップの人に声をかけられました。 「何かお探しですか?」と、聞かれたので、とっさに「ピンク…

新しい美容院に行きました

去年美容院を変えたのだけど、毎回指名していた店長が、この度店を去ることになりました。 家から徒歩5分、アンティーク調のカフェっぽいの内装、営業してこない、新人アシスタントのかわいさなど、トータルで満足していたので、このままここに通って、別の…

敏感肌がベースメイクをチェンジ

「あまりメイクしていなく見える」と、よく言われます。 チークもアイシャドウもマスカラも口紅もしてるのに? って思ってたけれど、ファンデでなくBBクリーム的なのを使ってたのが原因ぽい。 アラが隠れてなかった…。 毎日鏡を見ていても、自分の肌のアラは…

はじめてのつけま

つけまつけまつけるよ スプリングハート アイラッシュ ナチュラル 出版社/メーカー: コージー本舗 発売日: 2007/07/23 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る と、前回書いたけれど、多分私には才能がない。 言われた通り半分にカットし…

私は何を探しているのか

パーソナルスタイルの学校に通ったり、起業セミナーに通ったりしています。 パーソナルスタイルの次は、新しいパーソナルカラーを勉強予定。 私はたぶん理屈っぽく、オタク気質なので、自分の興味のあることを学ぶのはすごく楽しい。 でも、かかる費用を思う…

パーマが当たりにくい人は

ストレートの猫っ毛ですが、昔からパーマが当たりにくいです。 去年も、ゆるふわウェーブに挑戦して、見事撃沈。 「寝癖ウェーブ」な上に、すぐ取れた…。 そんな髪質の人は、まつ毛のカールも付きにくいんだって! まあ、同じ人間の毛ですものねー。 マスカ…

チークを買いました。と、才能

最近、チークブラシが変な匂いがするということがありました。 洗ったら無臭になるけど、すぐ匂いが気になる。 確認したら、チークブラシでなく、チーク本体の方が、酸化臭?ほんのりコンソメパンチみたいな匂いがしていました。 去年の11月に買ったやつです…

その靴、痛くないですか?

お洒落は足元から!と、言うけれど、その足にトラブルを抱えてる人、自分に合う靴を探すのが大変な人は多いと思います。 私もその1人で、散々迷った挙句、靴のセミナーに行ったり、フットケアの店に行ったりしました。 ちなみに会社勤めを辞めたこともあり…

似合う眼鏡

今日から9月。日中はまだまだ暑いけれど、朝晩は秋の気配ですね。 秋といえば花粉症。 秋の花粉が年々ひどくなってます。もともと春の花粉症だったのが、いまやほぼ一年中です。 本当にひどい時期はアイメイクしたくないんですよね。伊達眼鏡でカバーできな…