毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナル簡易診断を受けた

友達が地元のフリマ的なイベントに出店するというので、見に行ってきました。そこでパーソナルカラー診断をやっていたので、ちょっとした好奇心から受けてみることに。今回興味があったのは、15分くらいの簡易診断で、どこまで診てもらえるかと、屋内の薄暗…

犬のしつけ教室に行った

我が家のトイプー(10カ月)が、最近とっても悪戯盛りです。叱ってもこたえない…、というか、叱られてクレートに逃げ込むこと自体が楽しい遊びのようです。散歩の時の引っ張り癖や、拾い食い、ドッグランでのフリーダムさなども気になっていたので、しつけ教…

ラッキーピエロへ行った

旦那が珍しく連休を取れたので、函館に行ってきました。函館に行くのは20年ぶりくらい。当時は家族旅行でバスツアーに参加しました。札幌から函館までを二泊三日で巡るもので移動が多くて、函館の記憶は函館山くらいしかありません。函館へようこそ!函館山…

ドラクエの教会

今週のお題「ゲーム大好き」1975年生まれの私は、ファミコン世代です。小学生の頃はいろんなジャンルのゲームで遊びましたが、一番好きなのは、やっぱりドラクエでしょうか。先日函館を観光しました。元町は古い教会や洋館が点在するエリアで、神戸や横浜の…

カラーセラピー体験

友達がカラーセラピーを習ったというので、早速やってもらいました。私の周りの人はなんだか多才です。はじめてご訪問の方へ « TCカラーセラピー・TCカラーセラピスト公式サイトカラーセラピーは占いやリーディングではなく、色によるカウンセリングだそう…

シビラの服が欲しいの

今週のお題「好きな服」ということで、シビラの服が好きです。独身の頃時々買ってたんですが、結婚してからは、こんな高い服はねー、と、思い、買っていませんでした。目玉が飛び出るほど高くはありませんが、OLが気軽に買える価格帯でもないですよね。Sybil…

オーブンレンジを買いました

一人暮らしを始めた妹に、これまで使っていたオーブンレンジを譲りました。旦那が独身時代から使っていたもので、火力が弱いのと発酵機能がないのが若干不満でした。が、電気屋で見てもこれと言って欲しいのがなく、保留にしていました。キッチンからオーブ…

理想の家

明日友達が来ることになったので、家を片付けました。マンション時代は狭かったので、わりと綺麗に保てていました。荷物の多い旦那のあれこれがリビングに出張してるのにイラっとはしていましたが。今は広い家に越して、旦那に物置と個室を与えたので、スッ…

妹の引越し

妹が一人暮らしを始めたので、引越しを手伝いました。おそらくバブル期に建てられた分譲賃貸のワンルームは、建物エントランスはまあまあ立派ですが、中身は六畳一間にユニットバスにIHの一口コンロ。収納もほぼありません。ベッドとテレビと小さなテーブル…

パーソナルカラーと骨格スタイル

先日、パーソナルカラー診断を踏まえてSALEで買ったトップス、友達に好評でした。1枚目はカーキのタンクトップ。これに、以前から持っていた同じ色味のカーキのパンツを履いてツーピース風に着ました。カーキは元々好きですが、この手の色は顔映りが悪いと思…

SALEで夏支度

今週のお題「夏支度」ちょうど夏のSALEが始まりましたね。というわけで、わたしの考える、SALEで始める夏支度について書こうと思います。買うものは今日から使えるものだけ夏のSALEと言っても、春物の残りも出ていたりします。が、買うべきなのは、今着る服…

夏のセールが始まりました

セールが始まりましたね。先月登録してあるセレクトショップから続々とプレセールの案内が届いていました。いつもなら、プレセールでたいていの買い物を済ませるのですが、今年は無職なので予算が少ないのと、パーソナルカラーに合ったトップスを買いたいと…