毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

グランフロント アゲイン

今日は友達とランチの予定があったので、グランフロントで食べようと提案してみました。
野菜のランチの後、私の気になってたトレンチコートを、客観的に見てもらうことに。

まずはEdition

f:id:mousugu_40:20150227190229j:plain

こちらは、改めて着てみると9号は胸周りがパツパツ、11号は背中が余る、と、身体に合ってないことがわかりました。

そして、allureville

f:id:mousugu_40:20150227190345j:plain

こちらは、サイズ感は丈が少し短いことを除けばぴったり!
着痩せして見えるし、なかなか優秀です。

でも、コットン56パーセントかな?素材的に、コットン100パーセントのEditionの方がやっぱり似合ってました。

そんなわけで、両方ともなし!に、決定。
時間を置いてみるって大事ですね。

ところで、予定外に前回試着したものが。

mizuiro indのワンピースです。

mizuiro indは、骨格ナチュラル向けではないかと、少し前から思っていたのです。

着たのは、黒のノースリーブのワンピース。裾がアンシンメトリーになっており、片側はコクーン、片側はAライン。
膝上という丈が、年齢にふさわしくないかな?と、躊躇したんだけど、膝下丈より、足が細く見える。

今回友達にもそれを確認してもらい、えいや!と、買ってしまいました。
ちなみに、友達はここの服をもっと上質にしたような服をよく着ており、「この店ならたくさん買える!」と、感動していました。

バーニーズニューヨークから連絡がまだないけれど、HYKEがなしなら、この春はトレンチコートの新調は見送りかなあ。