毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

足と靴

昨年百貨店でシューフィッターさんに足を測ってもらいました。

その時、幅はDくらいって言われたんです。

 

先日別の百貨店で機械計測をしていたので、戯れに乗ってみたところ、幅はBかC。

 

えー、でも、機械計測と人に測ってもらうのとはかなり違うというしなー、と、思いつつ、案内されたC幅の靴が、緩かった。

 

この一年で足幅が狭くなった??

 

たしかに3年くらい履いてるウイングチップが、「こんなにブカブカだっけ?」ってくらいブカブカなんです。

 

ワイズBの靴なんて、普通の靴売り場では置いてません。

ワイズCだって珍しいくらい。

 

困ったなあ、というのが感想ですが、ストラップ付きや靴紐で、足の方を合わせて行くしかないんだろうな。