毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

スニーカーを探して

新しいスニーカーが欲しいなあと思ってます。

普段用というよりは、旅行やドッグラン、アウトドアで履きたい。

 

今履いてるスピングルムーブは、去年の旅行で毎日二万歩歩いたら、靴擦れができるし足が棒になるしで、あまり長時間歩くには適してないようです。

 

とりあえずバイト帰りに三宮センター街で探してみました。

 

銀座ワシントン靴店は、アウトドアって感じではないので、オススメの旅行用を聞きました。

f:id:mousugu_40:20170308094107j:image

PATRICK ONLINE SHOP - パトリック 公式オンラインショップ

パトリックのマラソン…?ソールが厚いやつです。

かわいいけど、一部がスエードなので、汚れたら悲しいな。スエード用のお手入れグッズ、持ってるんですけどね。旅先にも持ってくか…?

二色で迷ったので写真撮らせてもらいました。グレーの方が好みなのに、水色の方が似合う気がする…!

 

次にABCストア

歩ける靴はどれですか?と、聞くと、

リーボックのスカイクッシュが、軽くてソールがフワフワで疲れないと。

ちなみに、この1つ前のモデルの方がクッションが低反発でさらによかったです。でも、そちらは踵のロゴがめっちゃ目立ってて、「ないわあ」と、思いました。新しい方は目立ちにくいデザインです。

f:id:mousugu_40:20170308100025j:image

Reebok ONLINE SHOP -リーボック オンラインショップ-

確かに軽くて歩きやすいです。防水性は全くなさそうだけど。

ただねえ、これ、デザインがイマイチ。

f:id:mousugu_40:20170308100556p:image

 

履いてみるとカッコ悪さが際立ちます。

あと、爪先部分が全部布なので、履いた時に爪が引っかかる感じが気になる。

 

最後はオニツカタイガー

f:id:mousugu_40:20170308095042j:image

 オニツカタイガーマガジン公式オンラインストア Onitsuka Tiger MAGAZINE ONLINE STORE

こちらもソールが一番厚いものを勧められました。

デザインはわりと好きだけど、踵がブカブカ。

踵が細い私の足には合わないようです。

 

とりあえず三軒回ってみて、あんまりアウトドアじゃないなあと思いました。

泥んこになっても洗えるやつをイメージしてたんですけど、そんな感じでも無く。

スポーツ店とかも行ってみたほうがいいのかな?

 

そう思ってムラサキスポーツに行ってみました。

 

スニーカーは意外と少なかったけど、アウトドアシューズで有名なキーンのこの色がありました。

これに合う服がジーパン以外思いつかない…。

いや、そもそもアウトドアで履くから、ジーパンでいいのか?