毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

手帳会議

今年の手帳も2ヶ月くらいで使わなくなったので、もうスケジュール帳は買わない…と、思った。スマホで十分。

でも、友達に「自分で仕事をするなら、もしスマホが壊れた時のバックアップとしての手帳は必要」と、言われ、それもそうかな?と、探すことに。

 

とりあえずハンズに行ったんですけど。

迷う…。

迷うということは、決め手に欠けるということ。

 

そこで、本屋に行ってみたら、手帳関連本がたくさん出ていました。

 

手帳事典 2018 (玄光社MOOK)

手帳事典 2018 (玄光社MOOK)

 

 

 

日経WOMAN 2017年 11月号

日経WOMAN 2017年 11月号

 

 ほぼ日手帳が出てから、手帳の流れが大きく変わったなと思ってる…。

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK

 

 

そのほぼ日手帳は発売から数年使ってました。

結婚してからフルタイムで働く兼業主婦だったこともあって、毎日細々と書いてる時間がなくなり、手帳に何かを書くのは自分には優先度が低いんだな、と、悟ってやめました。

 

ここ数年は、ディスカバリーが出してる夢を叶える系を使って挫折したり、去年はMD手ノートでしたね。

 

 今年はバーチカルがいいな、と、思って。

 

2018年人気のバーチカル手帳9つを比べてみた!特徴と比較まとめ | フムフムハック

 

ここ見てたら、ティーズディレクションダイアリーか、 ミドリのプロフェッショナルダイアリーがいいかな。

 

 

 

 それと、CITTA手帳が気になる。ちょっと高いよね…。

 

また見てこようと思います。