毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

最近の大人の塗り絵が面白い

去年入院した時に持って行って捗った大人の塗り絵。

もうすぐまた入院なので、全部塗り終わってないけど、新しいのが欲しい…と、本屋に行ってみました。

去年のこの時期探したときは、ファンタジー風な絵柄のものと、曼荼羅みたいなのが多かったけど、この一年ですごい種類が増えてましたよ!

 

 

大人のぬりえ ガラスの仮面

大人のぬりえ ガラスの仮面

 

 Twitterで話題のガラスの仮面。白目も塗れます。

 

 

ナルニア国物語 COLOURING BOOK

ナルニア国物語 COLOURING BOOK

 

 ナルニア

本の挿絵がそのままぬりえになってます。懐かしいけど、ぬりえとしては物足りないかな。

 

 

塗り絵 世界の名画展 (ブティックムックno.1331)

塗り絵 世界の名画展 (ブティックムックno.1331)

 

 ありそうでなかった世界の名画。私の好きな「貴婦人と一角獣」もありました。

 

 

 

鉱物と理科室のぬり絵 (玄光社MOOK)

鉱物と理科室のぬり絵 (玄光社MOOK)

 

 図鑑みたいなぬりえ。すごくニッチな内容だけど、お好きな人にはたまらない?

 

 

平安王朝絵巻ぬりえbook

平安王朝絵巻ぬりえbook

 

 和柄もあります。めちゃめちゃ細かい線でぬりごたえありそう。十二単の配色についての説明も。

 

ガラスの仮面と迷ってこちらを買いました。

 

 

 

VOGUE GOES POP COLORING BOOK: 塗り絵で楽しむVOGUE60’sファッション (玄光社MOOK)
 

 

ヴォーグ塗り絵。これは60年代のファッションを集めたものです。楽しそう。

 

入院手術自体は全く楽しみでないけど(全身麻酔だし)、仕事が忙しい友達からは「上げ膳下げ膳で本読み放題羨ましい」と、言われてて、その気持ちもちょっとわかる。

実際は手術明けって細かい文字読んだり難しいこと考えたりは出来ないんですけどねえ。