毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

旅と服

2年前の夏、トルコに6日間行きました。

 

4泊6日の旅。

とにかく往復の移動が長かったので、長袖シャツと冷房対策用のパーカー、ラクなパンツで。足元はスニーカー。

それ以外に上下2セットと、サンダルとストールを用意。

上下どの組み合わせでも着られるように選びました。

 

が、結果、パンツはいいけど、トップスはもう少し持ってこればよかった…って感じでした。

初日と最終日が同じ服が良かったので、コーディネートが限られて。ワンピースでも持っていけばよかったかな。

スニーカーをずっと履いてると足が蒸れるので、夕食や朝食の時にサンダルが履けたのは良かったです。

 

これを踏まえて、今回は6泊8日。

ボトムス3本、トップス4枚、ワンピース1枚、パーカー、スニーカーとサンダル、ストール。

 北欧に行くので、半袖一枚だと寒いのかもしれません。常に上着が必要なら、トップスより上着の枚数を増やそうかな。

 

 旅の荷物は軽い方がいいけれど、減らした結果、毎回、「あれも持ってきたらよかったな」って思う派です。

あと、旅先で服や靴を買うのがなんだか苦手。スカーフやアクセサリーなら買えるのに。

お店見るのは楽しいけど、決められなくなるんですよね。不思議。