毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

洗濯機を買いました

とうとう新しい洗濯機が我が家に来ました。
迷った末SHARPにしました。
新しい洗濯機は音が静かで今のところ大満足です。
スイッチを入れると「お洗濯、お疲れ様です」と、言ってくれます。

蓋の色がレッドというよりはピンクで、とにかく気に入らなかったんですが、値段が魅力的だったので。

家電にピンクは無し派だけど、洗面所は長時間いる場所ではないし、何より蓋がブラウン系だった時と比べて明るくなりました。
狭い空間だからこそ、色の効果をすごく感じます。

洗濯パンが掃除し辛いのが不満だったので、高さ調整のゴムマットを敷いてもらいました。
これで5センチ高くなるのですが、あまり掃除しやすい感じでもないです。
あと5センチ高くすると、洗濯機の蓋の位置が高くなりすぎるので、悩ましい。
メーカーも掃除のしやすさを初めから考えて洗濯機を作ってもらいたいです。

hmd-5500 高さ調整・防音・防振ゴムマット

hmd-5500 高さ調整・防音・防振ゴムマット

次にリフォームか家を買う機会があれば、洗濯パンは無しにして、車輪付きの台に置けるようにしたいです。