毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ガウチョ強化週間

どうしたことかこの春は魔が差して、ガウチョを二枚購入しました。

あんまり流行り物に飛びつくタイプではないのですが、試着したら似合ったので。 

それなのに、買ったまま一月ほど寝かせていたので、今週はガウチョ強化週間にしました。


1枚は上品なグレーで張りのある素材の膝丈のもので、昔の「キュロットスカート」に近いものです。

膝丈スカートと同じ感じで着れるのではないかと購入。

もう1枚は長め丈のもので、色はカーキの入ったグレー。素材は麻なのでズルズル感が高くカジュアル。一見ロングスカートのようにも見えます。


キュロットスカートの方は、ロゴTシャツに麻のシャツを合わせるという、ショップの提案と同じコーデを家にあるものでしてみました。

…何か違う。

Tシャツの丈感か、麻シャツのサイズ感がちょっと違うだけで、垢抜けないのですよ。

結局レースTシャツをインして、リネンジャケットという組み合わせにしました。

昔の女教師風…?と、思いましたがわりと好評でした。

白のリネンジャケット、暑すぎても寒すぎても着れないので、年に数回しか出番がありません…。


長め丈の方は、Tシャツにロングカーディガンを合わせてみたら、すごいバランスが悪かったです。

骨格ナチュラルはズルズル×ズルズル系が似合うはずなのに…。

こちらはショート丈のカーディガンを合わせました。

ちょっとピエロ的なシルエットですが、「クロワッサンに載ってる人みたい」と言われたので、褒められたということにしようと思います。


新しいものを取り入れるのは楽しいですね。