毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ロングネックレスを買いました

パーソナルカラー診断で、オータムと診断され、白と生成りなら生成り色を選ぶように言われました。

が、私のクローゼットは白ばっかり。

夏に着る白が好きなんですよ。顔まわり明るくなるし。


一方で、勧められた生成り色は、赤みの入ったベージュって感じの色で、店頭で見かけても、まず手に取りません。

これが似合うって言われてもなぁー…


とりあえず、今持っている服を活かすために、アクセサリーを増やしました。

以前骨格診断を受けた時に、自然素材のロングネックレスが似合うと言われ、探していたのですが、価格とデザインの折り合いがつかず、買えないままになっていました。

今回、たまたま入ったアジア系のショップで貝でできた輪が連なった大ぶりのロングネックレスを見つけました。

ベージュからこげ茶のマーブルで、まさに秋色。

パーソナルカラー秋で骨格ナチュラルだと、バリとかタイとかベトナムとかのアジア雑貨屋が捗ると思います。安いし種類も豊富。


早速買って白いTシャツに合わせました。

ボトムにはチャコールグレーのロングガウチョを合わせると、骨格ナチュラル向け、パーソナルカラーオータムのコーディネートになりました。

久しぶりに街を歩いてウキウキしました。

オシャレは自己満足だけど、ウキウキするためにやってるんだなあと、改めて感じました。