毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

iPhone6のガラス面を割りました(二度目)

粗忽者です。


昨年iPhone6に機種変したときに、珍しくキラキラな透明ケースを選んだところ、全くガード力がなかったようで、ある日地面に落としたら、画面に大ヒビが。

ケータイショップにまず出向き、それからアップルサポートに電話。

修理するのにバックアップを取って、それから朝一でクイックガレージに行き、整理番号を取って新しいのと交換。

とても面倒でした。

データは上手く復元できたけど、以来iCloudにログインしてくださいという表示がしょっちゅう出て、パスワードを入れても弾かれます…。何故。


ともかく、それを機にiPhoneケースを白のシリコンケースに変えました。

シンプルイズベスト。


ところが、そのケースが最近緩くなり、勝手に外れるように。

気温が上がったから?

使い勝手が悪いので、ケースを変えよう。

次は手帳型にチャレンジしよう、と、ケースを外して持ち歩くこと3日目。


本日また落としましたよ!

画面割れたよ!

昨日一昨日と、LOFTヨドバシを回ったものの、手帳型ケースで気にいるのがなく、ついそのままにしてたんですよね…。


それにしてもiPhone6の弱いこと。

iPhone4Sも何度か落としたけれど、割れたことなんてなかったのに…


iPhoneケースは蔦屋書店で気にいるのを見つけました。

もう少し早く出会いたかったね。

そう思わずにいられませんでした。