毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

耳つぼダイエットに挑戦

若い頃はいわゆる「美容体重」で、ガリガリでもないけれど、お腹が出たりもしていない、ほどよい体型だったと思います。

しかし、30代後半になると、年々食べたら食べただけ身につくようになり、そして一度増えた体重は、そう簡単には減らせなくなりました。
これが、中年太りか⁉︎

去年の夏が人生マックスに太っていたのですが、仕事を辞めて少し元に戻りました…。が、体型はそうそう戻らない。
ぽよんと出た腹を少しでも引っ込めたい。
けれど、食べるのを我慢したり、激しい運動もしたくない…

そんなわけで、耳つぼダイエットに挑戦することにしました。


耳のツボにシールを貼るだけで、食欲が減ったり、自律神経が整ったりするそうです。
このシールにスワロフスキーが付いていて、健康グッズというよりは、一見ピアスのようです。

効果には個人差があるだろうけれど、友達は、丸2日食欲が湧かなくて、怖くなったと言っていました。
一度貼ると一週間ほど効果が続くようです。

貼ってもらって15分で効果が出るそうで、昨日の昼貼ってから夜も今朝も、全く空腹を感じていません。
おかげで、夕飯の買い物に行っても、全く作る気がせず困りました。
そして、作ったからとりあえず食べよう…と、夕飯を食べました。

ちなみに、空腹感がなくても食べることはできるけれど、なんと言うか、いつもより味気なく感じます。
まさに、空腹は最高のスパイス!

全く食べないのは身体に危険だけれど、いつも通りに食べるとダイエットの意味がないので、今日からしばらくローカロリーなものを食べようと思います。