毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ビューティフルピープルのトレンチコート

ビューティフルピープルのトレンチコートを試着しました。ロングタイプは3色あります。

f:id:mousugu_40:20150902181757j:image

こちらのサイズ展開は変わっていて130から160までのキッズサイズを親子で共有するというコンセプトみたいです。

店舗に160はなかったので150を試着。
身長167センチ腕長めの私が着ると、短っ!って感じの袖丈でした。
春からトレンチコートを着続けて、この辺はもう本当好みというか、オーソドックスな英国トレンチコート以外は袖が短いものなんですよ。と、やっと悟りました。あとは好みの問題です。
私は袖丈はしっかりあってほしいのです。
アクアスキュータムでは、手を下ろした時に、手のひらの真ん中くらいにくる長さが標準だと言われました。そこまでなくてもいいけれど、手首は隠したいです。
 
聞いたところ、「160も、若干短く感じると思います」と、言われ、諦めました。

余談ですが、ビューティフルピープルの人の話では、この秋は各ブランドからトレンチコートはあまり出ないそうです。
ワイド系のパンツが流行ってるので、アウターもそれに合わせたものが流行るのかな?