毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

風邪をひきました

久しぶりに風邪をひきました。
一度ひくと長引くタイプなので、ここ数年できるだけひかないようにしてきたのですが、秋の花粉症に昼夜の温度差、さらにバイトの疲れとトリプルコンボにやられました。

鼻と喉にきていて、このまま熱と咳に移ると今週のバイトに響くのですぐに治したいです。

とりあえず昨夜は薬を飲んだ後、ジンジャーティーに生姜湯の素を入れたダブルジンジャーティーを飲み、風呂にアロマオイルを入れ、マスクをして寝ました。
生姜湯の素はうどんや風邪一夜薬が好きです。今年はまだ買ってませんでした。

うどんや風一夜薬 しょうが湯 辛味絶佳 徳用(11袋入)

うどんや風一夜薬 しょうが湯 辛味絶佳 徳用(11袋入)


今日は日中は日光を浴びて消毒だと公園に行ってベンチでぼんやりし、後は一日中水分を摂りながら寝たり起きたりしていました。
が、一度ひいてしまった風邪は簡単には立ち去らない様子です。
風邪をひくかひかないかは気合い。ちょっとの油断が命取りだなと思いました。
明日中に治したいです。