毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ホテルで洗濯

お盆休みは横浜へ行きました。
3泊4日と、長めのスケジュールだったので、荷物を減らすために、途中で洗濯をすることにしました。
2日目に泊まったビジネスホテルは、洗濯機が2台ありました。

この日は、夕方から豪雨。
幸い私は濡れませんでしたが、その為もあってか、夜分にホテルに帰ると、洗濯機には、列ができていました。
一度部屋に入って0時過ぎに出直すと、人は減っていましたが、それでも乾燥が終わったのは2時半でした。
お盆休みはどこも混んでいるけれど、洗濯機もか…、と、思った出来事でした。

ちなみにコインランドリーを初めて使ったのですが、洗濯機と乾燥機が別々なので、洗濯終了後も乾燥機が空くのを待たねばならず、なかなか面倒だなと思いました。