毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

15年くらい同じ美容師さんに髪を切ってもらってる

最近、美容師をしている人と話す機会があって、猫っ毛で髪がすぐぺたんこになっちゃうのが悩みと言うと、ブローの仕方を気をつけるのと、絶壁だから後頭部に大きなロッドで2段くらいパーマを当てるといいよ、と、言われました。
それやったことあるけど、パーマすぐに落ちちゃうんですよね…。

普段美容院で、絶壁を隠すべく立体的なカットをしてもらってるんですが、あまり効果はないようです。

そう言えば、少し前に髪を切った友達が、すごく上手に後頭部を盛れていました。
髪質?それとも、美容師の腕の差⁈

今担当してもらってる美容師さんは、同世代の女性で、もう15年くらいの付き合いです。
以前は美容室に勤めていましたが、今はフリーで仕事をしています。
美容室勤務の頃から、無理にいろんなものを進めて来ないし、カットも上手だし(コンクールで賞を取ったことも)、話が楽しかったので、フリーになった時も付いて行きました。
最近はお互いの旦那さんの話やガーデニングの話で盛り上がります。

しかし、15年は長い…。
たまには他の美容室に行ってみるのもありかもしれないな、と、今さらながら思いました。