毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

腕時計が欲しい

 腕時計はいらない派で、一昨年のバイトで必要だったときは、20年くらい前に買ったスウォッチで乗り切りました。

 

しかし、「今後自分で仕事をするにあたって、腕時計は必要」と、言われ、携帯じゃダメかしら?と、一瞬思ったものの、必要ならば、買いましょうと決意。

例えば名刺とか名刺入れとか革靴とかジャケットとかみたいに、腕時計も仕事の必需品の1つだと言われれば、そうですよね。

 

腕時計にあまり興味がなく生きてきたので、最初に思い浮かんだのがシチズンのXC。働く女性向けの腕時計の定番です。

 f:id:mousugu_40:20170116124040p:image

 うーん…。堅実な感じはするけどときめかない。

 

それから、「腕時計と言えばティファニーでしょう」と私の記憶の引き出しが言うので。

f:id:mousugu_40:20170116124058p:image

なんで腕時計=ティファニーなのかはわからないけど。いつかどこかで誰かが言ってたのかな?

このアイスブルーの文字盤。ときめく!

でもちょっと、値段を考えて欲しい。

 

ティファニーって

f:id:mousugu_40:20170116124124p:image

こんなイメージだったけど、ホームページ見てみたらこういうクラシカルなのは少なく、時代に合わせてるんだなーと思いました。

この楕円形のも好きです。

 

で、他にあげるならスカーゲンかな。 

デザイン系の雑誌で昔から取り上げられてるのを目にしてました。

f:id:mousugu_40:20170116124139p:image

これ、使いやすそう。価格もお手頃。

 

マーガレットハウエルのこちらもいいけど、革は夏、汗で傷むのかな?

f:id:mousugu_40:20170116124203p:image

とりあえず実物も見てこようと思います。