毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

自分の後ろ姿に驚く

犬と旦那と散歩に行きました。
旦那が犬の写真を撮ってたのですが、その中に犬と私の後ろ姿がありました。

うわ、オバサンぽい…

今日は薄手のニットを着てたんですが、少し肌寒かったので、ストールを巻いたんですね。
長めのストールを、普通に二巻きして前で垂らしてたんだけど、それが後ろから見ると、タオル巻いてる農作業のオバサンみたいに見える…。色(紺色)もそう見える原因?

さらに言えば丸い背中も老けて見える原因ですよね。

ストールに関しては、巻き方を研究しようと思いました。


ストールを買うときに、店員さんにオススメの巻き方を聞くんだけど、たいていすぐに忘れてしまいます。

あとは、猫背を治したいです。
この本が本棚にあることを思い出しました。買った当初は何度か読み返して実践してたけれど、何事も続かないのが、私の悪いところですね。

ビジュアル版 ねこ背は治る! ──姿勢が変わると人生も変わる!

ビジュアル版 ねこ背は治る! ──姿勢が変わると人生も変わる!