毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

バンコクでお洒落な雑貨を探す

旅の楽しみの三分の一は観光、三分の一は食事、最後の三分の一は買い物だと思います。

バンコクやアユタヤの観光名所のお土産物が、チープすぎて全然ピンとこないので、おしゃれな雑貨はどこにあるんだろう…と、探してみました。

 

アジアティーク

大規模な赤レンガ倉庫。小さいお土産やさんが1000店以上入ってます。

どこにでも売られてるようなものが多い中で、時々手作りのアクセサリーだったり、趣味のいい服だったり、素敵なパッケージの石鹸だったりと、「おっ」と、思うものがあります。

お祭りみたいな雰囲気は楽しいし、ショーも見られるし、屋台を含め清潔で安心な場所なので、バンコク初心者の夜遊びにぴったりの場所でした。

 

デパート・ショッピングモール

バンコクにはデパートやショッピングモールがたくさんあります。

中にはギフトショップや、タイメイドの雑貨を集めたコーナーが。

一番楽しかったのはサイアムディスカバリー。雑貨を扱うお店が多く、作家ものや少数民族の工芸品を売る店も。

タイのもの以外にリサラーソンやHEYなど北欧ものも置いてあって、タイでも北欧は人気なんだなーと思いました。

Siam Discovery

 

日本人経営の雑貨屋さん

ホテルのあるプロンポン周辺は日本人街ということで、日本人経営の雑貨屋さんもいくつかありました。

日本人好みのものを効率よく見ることができるのがいいですよね。

私が一番気に入ったのは、ピースストアさんで、ここでいろいろ買っちゃいました。

かわいい看板猫もいます♡

ピースストア/Peace Store

 

ラドン焼きのお皿、重かったので諦めたけど、やっぱり買えばよかったかなー。 

 

おみやげ品

 f:id:mousugu_40:20170319175534p:image

実家やお友達用のおみやげ。

甘いタイミルクティは妹のリクエスト。スーパーで買えました。

カレーの素、ドライフルーツや紅茶、石鹸やスパグッズは空港でも買えます。

ジムトンプソンやスパブランドの商品は免税な分、空港の方が安いかも?逆に食品は総じて割高です。

おみやげ品の定番の箱入りチョコレート、ドライフルーツが特に高く感じたのでバンコク市内で買っておくことをお勧めします。