読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

腕時計を探して

腕時計が欲しいと街へ出てみたけれど、腕時計ってどこで売ってるの?

 

雑貨屋や服屋やアクセサリー屋の片隅に置いてあるのは知っている。デパートの上の方にあるのも知っている。

でも、私の欲しいのは雑貨以上宝飾品未満の普通の時計。しかも、できれば一度にたくさんみて比較したい。

 

とりあえずググってみたら、グランフロントとかNU茶屋町などのおしゃれビルに腕時計専門店が入ってることがわかりました。

あと、ヨドバシカメラでも扱っている。知らなんだ。

 

そんなわけで、グランフロントへ。チックタックっていうお店で、NU茶屋町にも入ってるみたい。

f:id:mousugu_40:20170120182634j:image

 マーガレットハウエルを着けてみたよ。探してたやつと色がちょっと違ったけど、おそらく大きさは同じ。

 

f:id:mousugu_40:20170120182725j:image

こちらは、小ぶりなタイプ。

デザインすごい好きー。改めてググったらフェイスが四角いのもあって、そっちも好き。

ですが、実際つけてみると、私は手首は華奢だけど、身体が大きいので、フェイスは大きめがいいかなーと思いました。 

写真だとそう悪くもないよね?

 

続いて行ってみたルクア1100

f:id:mousugu_40:20170120183116j:image

スカーゲンは、実際手に取るとあんまりときめかなかった。

 

f:id:mousugu_40:20170120183140j:image

knot

 

knotは、たまたま催事で来てました。ノーマークだったけど、良かった!

日本のブランドで、ベルトの種類がたくさんあって付け替えが簡単。値段もお手頃。あと、風防にサファイアガラスを使ってるので傷に強いそうです。

ユニセックスなのでちょっとフェイスが大きくて(36mm)カジュアル感が強いかな?

 

どうでもいいけど、ダウンの裏地がぴろっと出てて、不恰好ですね。ブログに写真あげるなら、もっとピシッとした格好で写さなきゃなと反省。

 

このあとヨドバシに行ってみたけど、置いてあるのはブランド時計ばかりで、なんか違う…って思った。

ヨドバシのお兄さんが二万円代くらいの時計と、五万円以上の時計の差について、「五万円以上のものは、ソーラーで動くので電池切れがないのと、電波時計なので時間合わせがいらない。あと、チタン製だから軽い」って教えてくれました。豆知識。

 

サイズ的には一番最初に貼ったマーガレットハウエルがしっくり来るんだけど(31mm)、革ベルトは夏場は傷むので避けた方がいいという話もあり。なら、knotで、メッシュと革ベルトと両方買って付け替えて楽しむのもありかなー。

メッシュなら、シルバーとゴールドどちらにしようかなーと、また悩みます。

さらに四角のフェイスなら32mmなんですよね。ホームページの画像見てたら四角もいいなー。

f:id:mousugu_40:20170120185903j:image

knotは心斎橋にショールームがあるので今度見に行こうと思います。

 

あと気になったのはADEXE

f:id:mousugu_40:20170120184043p:image

東ヨーロッパ発のものらしいけど、具体的にどこ製なんだろ。

フェイスは33mmとあります。

お値段なんと、7,777円!

こちらも見に行きたいです。