毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

白ジャケット

一昨年(多分)買った、リネンの白ジャケット。白と言ってもアイボリーくらいの白さです。
Vネックのノーカラーで、パンツにもスカートにも合わせられて、カジュアルにもお出かけ着にもなって便利。
先日この時期しか着られないそれを出して着てみた。
…なんか似合わない。

一昨年買った時は似合ってました。(多分)
去年も違和感はなかった。

…この一年で何が起こったんだろう。

バランスか、シルエットか。
シルエットかな。ちょっと四角っぽいのが合ってない。あるいは今風じゃない。

ワイドパンツで合わせると着太りして見え、ボーイフレンドデニムに合わせると、腿のハリが目立つ。
とりあえずテーパードパンツを合わせてスッキリさせながら、派手なストールで視線を散らして着ています。この時期の羽織物がないので。

物自体はいいものだし、断捨離なんてもったいない。でもなんかモゾモゾしながら着ています。
もしやこれが、「突然今まで着ていたものが似合わなくなる」という40の壁…⁈