毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

白いスニーカーを履いていました(過去形)

mobusのスニーカーを買ったのは、かれこれ7年ほど前。
当初は、たまにアウトドアやライブに履いて行く程度の使用だったので、綺麗なままでした。
昨年あたりから、スニーカーブームが来て、普段使いに履くようになり、使用頻度が高めに。
そして、春になってホワイトデニムに合わせてみたら、汚れと日焼けで白くなかった(^^;;

白と対比することによって、白じゃないことが目立つという事態になりました。
革靴専用のレザーシャンプーで白くなるのでしょうか。
買った時にお店の人に洗えないって言われたな、そう言えば…。
駄目元で洗ってみて、駄目なら犬の散歩用にしようかな。

アミノ酸で洗うレザーシャンプー

アミノ酸で洗うレザーシャンプー


レザースニーカーを買い直すなら、次はスピングルがいいなあ。もう何年も憧れつつ、mobusがあるから、と、我慢してました。
白もいいけど、グレーとか青とかもいいし、茶色もいいんですよねー。


f:id:mousugu_40:20150421125959j:plain