毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

日本一簡単なベーグルを作った

むかしむかし、会社の隣の席の人に「ベーグルって茹でてから焼くって知ってた?」と、聞かれ、「えー?そんなわけないやん、茹でてから焼くなんて意味わからへん」って答えたんですけど、その後調べたら茹でてから焼いてました。

あれから15年。初めてベーグルを焼きました。

パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】 (バラエティ)

パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】 (バラエティ)

この、日本一簡単に家で焼けるパンレシピは、発酵用の機器がなくても大丈夫なので、しょぼいオーブンレンジしかない我が家でもパンが焼けます。

普通のパンは発酵が二回いるけれど、ベーグルは発酵が一回で済むので、その分早く食べれます。

f:id:mousugu_40:20150217094351j:plain

そんなわけで、焼いたのがこちら。
お店の味とまではいかないけれど、ムッチリした生地で、なかなか美味しかったです。
私はベーグルはプレーンが一番好き。
粉がまだあるので、また焼こうと思います。

そこらへんで売ってるベーグルとしては、成城石井ジュノエスクベーグルが美味しいと思います。

ベーグル専門店なら、コーヒーミーツベーグルが好きです。