毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

写真が苦手

お正月はおごちそうを食べ過ぎて、鼻の横に吹き出物が出来ました…。

 

私は写真が苦手でできるだけ撮られないようにしてるんですけど、旦那のお父さんの趣味はカメラ。

なので、旦那の実家に行くと記念写真を撮ることが多いです。

で、団欒時にお父さんが1年間に撮りためた写真(主に鳥)をテレビに映して解説を聞くというイベントがあるんですが、去年の正月の写真を見てびっくり。

顔、丸!パンパン!アンパンマンみたい!

 

そういえば去年は旦那のお母さんに、「…ちょっと太った?」って聞かれたっけ。

今年も顔は丸いけど、去年よりマシかな…。

 

写真嫌いと言わずに定期的に撮って客観的な自分を見た方がいいかも。

パーソナルスタイルの先生にも、「おしゃれになるためには毎日写真を(いわゆる着画)撮りなさい」って言われたなあ。

我が家の姿見は玄関なんですけど、玄関は薄暗いおしゃれ照明なので写真撮るのにあまり適してないんですよね。

やっぱり部屋に姿見を取り付けようかな。

 

そういえば、ネットで評判のいいCanCamを買いました。付録の自撮りライトが物撮りにも使えるというので。

 

CanCam(キャンキャン) 2017年 02 月号 [雑誌]
 

 20年ぶりくらいに買ったよ。今回の特集は「かわいい写真が撮りたい」で、自撮りテクから、ペット、ごはん、物、さらにインスタ活用術まであって、すごい充実っぷりでした。

あなどれない…!